やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

ファイアーエムブレム~if、白夜王国第17章『氷の別離』ジョーカーさんVSフローラ

2016年01月23日 05時59分14秒 | Weblog



ファイアーエムブレム~if、白夜王国@ハード&クラッシック、
第17章『氷の別離』

この章はジョーカーさんVSフローラの戦闘会話があるので別記事にまとめてみました


ジョーカーさんが好きな方はお楽しみください~

それ以外の方はバックバック。






マカラスの離宮を出て、暗夜の王都に向かう白カム子一行。
白カム子のメイド・フローラが、暗夜軍の目を避けるために、氷の部族の村に寄るように言ってきますが、
部族の村についた途端、フローラが牙をむいてきます





ジョーカーさん、使用人仲間のフローラが白カム子に刃向ったのでご立腹ですが…




フローラがマカラスの宮殿にいたのは偶然ではなく、
白カム子たちを氷の村に連れてきて全滅させるためだったんですね~

タクミンの病気の薬草とかもフローラ探してきてくれたりしたんですが、
それもみんな白カム子たちを信用させるためだったんですね~




ジョーカーさん、ずっとやさぐれ口調ですね



フローラ率いる氷の部族とレッツバトルです。


暗夜ルート8章『氷の村の少女』でも、ジョーカーさんとフローラの間には特別な戦闘会話発生しましたが、
このルートでも発生します







暗夜ルートでは

「わたしが逃げなかったのはあなたがいたから…」のフローラに、
「???」で返すジョーカーさん、ひどいと思ったもんですが、
白夜ルートでも十分ひどいですね

「ずっとあなたのことが…」に「はあ?なんだ、聞こえねえよ!」ひどすぎる…

まあ、ジョーカーさんはどのルートでもカム子至上主義(いや、ジョーカーさんならカム男もいけそうですが
ですからね

(しかし、このルートではジョーカーさんとカム子の支援もなかなか上がらないです。
 カム子はグラマスさんと結婚させる予定なので





フローラの想いは、いつもジョーカーには伝わらないようです…


そして、白カム子とフローラの間にも特別な戦闘会話発生します。






フローラが白カム子に刃向うには何か事情があるのではと言いつのる白カム子に対して、
「しつこいですよ」とバッサリ切るフローラいいですね


フローラはメイドなので暗器を使ってくるのですが、
けっこう強かった…
(でも、モブでメイドっているけど、バトラーの職種ってジョーカーさん以外出てこないですよね)




フローラを倒して、この章は攻略です
相変わらず、部族の者は誰も倒してないことになっている…(暗夜ルートでもそうでした)




やっぱり、フローラは部族の命をカタにガロンパッパに脅されていたんですね~
まあ、仕方ないと言えば仕方ないですけど…


そもそも、暗夜を裏切った白カム子が悪いんだよ



以下、本文記事と一緒です。
白カム子に刃向った罪を償うために、焼身自殺して自ら命を絶つフローラ…





フローラ、人気投票でも女性8位で「そんなに人気ある…」と思っていたのですが、
この白夜ルートのストーリー見たら確かに票入れてあげたくなっちゃうかも

やっぱり、味方よりも敵で出てきた方がキャラが立ちますね





自分の裏切りがフローラ亡くなる原因を作ったことを棚に上げて、
白カム子は打倒ガロンパッパの想いを募らせます


続く…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿