やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

ポケゴ&サンムーン(ネタバレあり?!注意!!画像あり!!)

2016年11月23日 05時00分00秒 | Weblog
サン&ムーン始まってから、すっかりポケゴ熱は下がってしまっていますね
まあ、仕方ない。


10キロタマゴを手持ちで2個孵していたのですが、スーパーから帰ってきたらちょうど「おや…」となっていて…


わたし「あ、10キロタマゴが…」
次男「えっ、なになに 見せて
わたし「どうせプテラだよ…」


と言っていると…








産まれたのはラッキーでした~
嬉しい~、完全に無欲の勝利ですね





サイホーンも石が貯まってサイドンに







図鑑もやっと120超えました~


明日からまた感謝フェアみたいなのが始まるみたいですね。
ジョウト実装はいつなのかな


ここからはサン&ムーンの話なのでネタバレイヤな方はバックバック。
(まあたいしたネタバレではないですが 最後に手持ちの写真載せていますので、
 ネタバレ、イヤな方は見ないでくださいね






























そして、サン&ムーンは3つ目の島まで進みました
もうけっこうクリアしている方や色っこ出している方いますね。
ブログなどはネタバレ予防できるのですが、ツイッター見てるとネタバレだらけ…
ツイッター予防しようがないので(ツイッターを見なきゃいいんだけど…)困ります



Z石は10個くらい貯まりました
ゴーストまでですね(ゴーストで9個らしいです(by次男)、なのでZ石9個か)


色っこには全然会えてないですね~
本編やっていると、なかなか多台数で粘れないので6世代以前も色っこに会えてないのでストレス溜まっています






これが今の手持ちです~
新しいポケモンはジュナイパーと馬(名前わかんない)だけで、あとは6世代以前のポケモンですね
最初は新ポケモン(ツヅゲラ?だっけ?鳥ポケモンとか)も手持ちに入れていたのですが、
強いか弱いのかよくわからないので、結局なんとなくいつものメンバーに落ち着いてしまいます


やっぱりヒノヤコマ好き(今回は泣く泣くファイアローに進化させましたが
レアコイルもBW2の時の手持ちにいましたね







最後に、昨日からカミラ姉さんのフィギュアが発注開始になったのですが、
欲しいんですけど…17000円(定価?)もする&発売日が来年の9月とか…
それまでFE熱続いてるかなあ…


次男に相談したら

次男「カカシ先生のフィギュア

(カカシ先生のフィギュア買ったものの、フィギュアが来たころにはだいぶ熱が冷めてしまっていたという前例がある…


と言われてしまいました


うーん、そうだよねえ…
でも、予約しないと買えないんだよ…
どうしようかな…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10キロ (ライト)
2016-11-23 22:01:16
taishoさん、こんばんは!

10キロタマゴ割れる時かなり期待しますよね!
えぇ、えぇ。聞いてくださいよ!
私の10キロタマゴなんとイーブイですよ!
10キロ稼いでイーブイかよ~!!ってなりました~。
ラッキーもラプラスもとってもうらやましい。

サンムーンはまだZ石2個ですよ。
かなりノロノロです。でも楽しいですね!

フィギュア、私がどうこう言えることはないですが、
次男君はしっかり者だなと思いました。
ライトさんへ (taisho)
2016-11-25 18:23:23
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
10キロタマゴホントにドキドキしますよね~
いままでうれしかったこととダメだったことは半々くらいかな~
10キロタマゴからイーブイ…それはライトさん…お察しします…
哀しすぎる…
イーブイはかわいいけど、ポケゴでは雑○ですからね(汗)

サンムーン、仕事がある日はなかなか進まないですね~
Z石9個から進んでません…
新作は集中しないとできないですもんね!

フィギュア欲しいんですよ~
でも、高いのと、来たときもう飽きてしまっているのが一番怖い…
「次男君しっかりものだね!ってライトさんが言ってたよ」と次男に言ったら「ふっふ~ん♪」と喜んでいましたv

コメントを投稿