やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・クレセリア(2回目)

2016年05月21日 05時00分00秒 | いろちがい(シンオウ)
いつもお世話になっている会社のポケ仲間Uさんに

Uさん「ジャパンカップでカイオーガ使いたいんですけど、厳選できるカイオーガ余ってないですかね

と聞かれ、半年以上アンノーンのまぼろし洞窟に居座っているメインASは確かカイオーガ捕まえてなかったはず…
それをあげましょうかと提案してみたところ

Uさん「でも、それアンノーン粘ってるやつじゃない いいの

いやいや、Uさんのためならアンノーンの洞窟から出るくらいなんてことないですよ
ということで、メインASをUさんに貸していたのですが…(4月の話です

(でも、フツー「厳選できるカイオーガ」余っててすぐに貸してくれるヒトっていないと思う…
 よかったね、Uさん

普段は3台でアンノーン粘っているのですが、ふしぎなカードが一杯になってしまっているソフトもあって、
色ホウオウ受け取りのため(4月の話です)長男のORもアンノーンの洞窟から出なくてはいけない始末…
(そして、半年以上まぼろし洞窟に居座っているため、そろそろボールが足りなくなってきてしまっている…
そうすると、アンノーン粘れるのが1台になってしまう…



そこで、色ディアンシー受取り用のサブサブサブORと旦那のORでアンノーンのまぼろし洞窟出すために
Wi-Fi繋いで~まぼろし洞窟チェックして~ダメだったらリセットして~と繰り返していたら、
アンノーンのまぼろし洞窟はなかなか出ないのですが、サブサブサブORで弓形の島が…


サブサブサブORはギラティナの固定リセット中(449回で中断)だったのですが、
軽い気持ちでクレセリアの固定リセット始めたら…







なんと30回目でいろちがい・クレセリア降臨

やっぱり、無欲の勝利なんですかね
(どちらかというと、まぼろし洞窟出す方にムチュウになっていたため

ここのところ、色スイクン、色ライコウとボールに入りにくかったのですが、








無事ダイボに収まってくれました~

インキンの最後の方やっているところで出たので、NNはカム子のお母さん「ミコトママ」からいただきました~
(色的にはアクアネキのお母さん「シェンメイ」ぽかったですが、雰囲気がミコトママっぽかったので


レシラム 600回
ゼクロム 2400回
パルキア 537回
ボルトロス 920回
ディアルガ 807回
ランドロス 1642回
ギラティナ 4181回
キュレム 637回
ライコウ 375回
ホウオウ  1340回
ルギア  389回
スイクン  988回
エンテイ 4990回
トルネロス  3909回
レシラム(2匹目)  3584回
クレせリア 124回
スイクン (2匹目)572回
ライコウ(2匹目) 2130回
エンテイ(2匹目) 319回
ギラティナ(2匹目) 491回
エムリット 323回
アグノム  2319回
テラキオン 163回
レシラム(3匹目)  2回
キュレム(2匹目)  2101回
ユクシー  192回
トルネロス(2匹目)  252回
ラティアス  3364回
パルキア(2匹目)  1881回
ランドロス(2匹目)  572回
エンテイ(3匹目)  739回
スイクン(3匹目)   577回
ライコウ(3匹目)  1197回
クレせリア(2匹目) 30回


サブサブサブORはギラティナの固定リセットに戻りつつ、まぼろし洞窟の厳選したいと思います










さてさて、ファイアーエムブレム~if、インビジブルキングダム、
第26章『我が名は透魔王』前編です。


(久しぶりなので話が分からなくなってしまった方は前回にお戻りください





シェンメイママミコトママスメラギパッパを打倒して、ついに透魔王の王の間までたどり着いたカム子たち…





最初の一撃はカム子が食らわせることになり、王の間に突入するカム子たちですが…

(カム子の後ろのタクミン、なんかエラそう…)






王の間には誰もいませんでした…

呆然とするカム子たちに…





敵の攻撃が襲い掛かります。


しかし、その攻撃は…






カム子とアクアネキだけは攻撃されないで、他の仲間たちがやられてしまいました

やだー、グラマスさん、そんな疑いの目で見ないで~





みんな信じられない思いでカム子とアクアネキを見ますが…









確かに、そう言われてみると暗夜と白夜を滅ぼすためのすごくイイやり方ですね

マニキもエビも「そんな…」とカム子とアクアネキを信じたい、でも信じきれない気持ちですが…






まあ、アマちゃんカム子がそんなだいそれたことができるわけないですよね…


ここで、カム子の回想が入ります…





クリムゾンは無限渓谷から飛び降りるとき、「シュバリエの女騎士は一世一代の勝負の時に胸元に花を挿す
とカム子に告げてから飛び降りました





しかし、クリムゾンの亡骸には花はなくなっていました






しかし、ギュンターはクリムゾンの亡骸に花が挿してあったと言います…






名探偵カム子「わかったぞ、犯人はあのヒトだ 真実はいつもひとつ







名探偵カム子「犯人は、ギュンター、お前だ








名探偵カム子の推理は当たってました
クリムゾンを殺した犯人はなんとギュンターだったのです

(ライトさん、タクミンじゃありませんでしたね
 タクミンが犯人だったifの展開も見てみたかったような…)







ギュンターは最初からカム子を苦しめるためにカム子に近づき、
お人よしのカム子に信用されて一番苦しむところで裏切ってやろうと思っていたと、カム子に告白します



「ずっと信じていた仲間に裏切られて気分はどうだ」

とカム子をあざ笑うギュンターですが…






(確かに





カム子はギュンターがハイドラに操られてこんなことをしている、と言いますが、
ギュンターはカム子を裏切ったりクリムゾンを殺したのは自分の意志、
シェンメイママやミコトママのような眷属と自分は違う。
自分こそが透魔王だといいます。


透魔王ってハイドラじゃないの…?
なんだか、このギュンターの裏切りからインキンルート何が何だかよくわからなくなってしまうんですけど

このギュンターの裏切りの件って必要だった


と、まあ、わたしがそんなこと文句言っても仕方ないので、ギュンター率いる透魔軍とレッツバトルです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~!! (ライト)
2016-05-21 22:57:31
taishoさん、こんばんは!

まず、リセットでまぼろしの洞窟等が
厳選できることに驚きました!
私はバークアウトの技マシンが欲しくて
毎日探してましたが、そんな方法があっただなんて!!

そして、30回!!驚き2です。
クレセリアの色違いってキレイですよね!
NNもピッタリです!
カイオーガは無事厳選できたのでしょうか?

驚き3はなんといってもギュンターさん!!
もうびっくりですよ!そんなメインになりそうなキャラじゃなかっただけに
透魔王だなんて!
最後にどんでん返し来ましたね~!
それくらい先が読めない方が楽しいですね~!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-05-22 08:49:59
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

そうなんですよ~
まぼろし○○って、(よくわからないのですが、確か)その日最初に会ったトレーナー10人のまぼろし○○が反映される
(と思ったのですが…)ので、
PSSつないで~、まぼろし○○チェックして~望みのがなかったらまたリセットして~
を繰り返していると望みのが出る(はず!)!
そのやり方で、アンノーンのまぼろし洞窟も出たので
たぶんあってると思うんですけど…(汗)
違ってたらすいません(汗)

そうなんですよ~
この色クレセリアは無欲の勝利だったと思います~
無欲ってなかなか難しいですよね(笑)
Uさんは250回くらいのリセットで
31-?-29-29-31-31
のおくびょうカイオーガgetしたそうです~
最初にいちいちイベントが入るので、厳選めんどくさかったそうです(汗)
JCはやっぱりBIG6使わないとなかなか勝率あがらないそうで、2勝勝ち越したくらいだとへこんでました…

そうなんですよ、裏切り者はギュンターさんでした!
でも、ライトさんの予想当たりましたね!
インキンはとってつけたように急にギュンターが出てきて、
透魔王だって言われたりして、シナリオいまいちだなあ…と思います(汗)
しかも、ホントに透魔王なの…?って感じだし。
まあ、あと2回半なのでお付き合いください~
返信する

コメントを投稿