やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

リアルポケモンgetの旅Lv.72

2020年05月04日 05時00分00秒 | Weblog
イングリッシュブレックファスト~
みなさん、色違いgetしていますか~


先週の土曜日はケーシィのコミュニティデイでしたね。
人出があって、またポケモンGO叩かれるのではと思いましたけど、
そんなことなかったですね、よかったです


わたしは10-17時まで仕事で、コミュデイの時間と丸かぶりだったのですが、
たまたま隣市のターミナル駅前のお店に手伝いだったので、かえって自分の店でやるよりよかったかもしれません










お香炊いて、ゴプラにお願いしていたのですが、ちゃんと色違いもgetしてくれており。





お昼休みにも自分でも1匹getでき、結局色違い6匹となかなかの戦績でした






1匹、フーディンにしましたけど、フーディンはなかなか奇抜な色違いですね

120円のタスクも買ったのですが、昼休みに頑張ってやったらクリアできたのでよかったです

自分ではgetできないかもと思っていたので、次男にバイト代払ってやってもらっていたのですが、








あー この人色違いポニータgetしてる~と思ったら、
よく見たら旦那のでした。
エライ、次男


バルビート&イルミーゼイベントは、本命のイルミーゼは光ってくれませんでしたが
初日にバルビートの色違いが出たのを皮切りに





長男ので色違いヨーテリー






わたしので憧れのガーディ












さらにわたしので色違いヒンバスとなかなかの戦績でした
(ねこさんとか、色違いヒンバス4匹光らせていて、最後は怖くてヒンバスタップできなかったそうです


色違いイルミーゼはダメでしたが、また来年にでもイベントあるかな、期待です


前回のイースターイベントでタスク集めまくって頑張ったけどダメだったラッキーも






今回の相棒イベントでなんでもないところで旦那が光らせていた

(しかも、旦那色違いラッキーくれた ありがとう、旦那、やさしい






そうそう、今回の相棒イベントで初めて色違いウソハチが「最高の相棒」になりました
(でも、相棒イベント、きのみの効果が倍になってしまって、きのみをあげる回数が減ってしまっていたので
(これって意味あるの?)と思いながらやっていました。ものひろいはたくさんくれましたね


次は色違いレックウザ、リオル、ラッキーにメダルをつけるために頑張っています












どこも行けない毎日ですが、先日家族で庭の草むしりをしたので、
庭にキャンプ用のテーブルと椅子を出してきて夕飯(鯖のごま焼き)を食べました。
キャンプ風で楽しかったです~
キャンプと違って水場やトイレが近いのもイイですね
こういうことしてると飲み過ぎちゃうのがなあ~


さてさて、ここからはファイアーエムブレムのお時間です


ガチャ引かないとか言っていたのに、ステイホームで暇ですしね








マルスさまたちの超英雄ガチャ、それほど行かないうちにショタマルスさまが。








そして、こちらも3.5%くらいで比翼(3人だけど)パオラが来ました~
(このあと地獄が訪れるとは知るよしもない……







このガチャの本命はシーダですが、比翼パオラもまあまあ強いです。
シーダ欲しいなあ







そして、無料チケットで久々に無料5が来ました。
フェリシアですね~
これで去年のピクニックの子は全員揃ったな
(ホント、レオンさん配布で良かった……運営優しい……



とか言っていたのもここまで。
やっぱりシーダが欲しい、と言うことで140→70個くらいまでオーブ使って







まずはすり抜けベレス先生。
まあベレス先生はイイですよ、推しだからさ……
悲劇はこのあと起こった……以下来週


あと、ズルのオルティナのおかげでアビサルクリアできるようになったよシリーズ、
今回はエビのアビサルですね~






伝承エビ@アビサル


ifの伝承はエビとアクアネキだけなんですけど、なんでこの人選なんですかね~
エビが選ばれてるならマニキも伝承で来ないと困るよと思うんですけど、
総選挙で実装が決まっているエーデルガルトの伝承とかもう来ましたからね
やっと、if優遇とか言ってる人たちの気持ちがわかりました
エーデルガルトとか3体目、4体目の実装も決まってるし、他にまだ実装されてないキャラが
たくさんいるだろうとか思っちゃいます







話はそれましたが、いつものメンバーですね







初期位置はここです。






まず、オルティナで近くの壁を壊しておいて







ダイムで青槍を倒しておき……











踊ってダイムでこちらの壁を壊しておいてターンエンド







敵ターン終わってこんな感じ。
緑魔が返しでオルティナにやられています





ダイムで右側の暗器を倒しつつ、オルティナを踊って左側の弓と暗器の範囲に入れて
ターンエンド







敵ターン終わってこんな感じ。
オルティナが左側をきれいに掃除してくれています


エビが降りてきていますが、いまエビを倒しに行くと上を捌ききれないので、











まず、踊り込みでダイムが下の2体を倒して、全員範囲外に出てターンエンド
(オルティナでもエビは受けれないんですよね~







敵ターン終わってこんな感じになっているので、













ダイムでエビも含めて3パンして……
(緑重装もワンパン さすがダイム FEHの主人公







残った敵はこんな感じなので……










あとはテキトーに倒して……







 





伝承エビのアビサルクリアだぜ
(伝承エビってなんかオイしそうなエビですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ライト)
2020-05-05 23:03:03
taishoさん、こんばんは!

色違い続々出てますね~!
おめでとうございます!!
イベントも多いから楽しめますよね~!
今月はコミュニティデイあるんでしたっけ?
何が来るのか楽しみですね~!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2020-05-10 14:59:24
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
最近色違い出やすいんですかね?
うちのゴプラもライトさんのゴプラほどではないですが
なかなか活躍してくれています。
あと他にやることないので、けっこう家でおこうたいたりしている成果もあるのかも!
コミュデイは今のところ発表ないですかねー。
あんまり人気の子が来るとまた人が集まっちゃいそうなので心配です。
返信する

コメントを投稿