やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

リアルポケモンgetの旅Lv.65

2020年02月17日 05時00分00秒 | Weblog
イングリッシュブレックファスト~
みなさん、色違いgetしていますか~

いろいろイベント来ていましたしたが、ちょっと光っていました



まずは、春節イベント。
最終日くらいに家の中でタップしたコイキングが……




金コイでした~


そして、ちょっとだけ来ていたシンオウイベント。
隣市のターミナル駅前の店舗に応援に行っていたのですが、
その店のそばにポケスポット4カ所密集しているところがあるのです。
サイファの対戦会の前、ちょっと時間があったのでそこでタップタップタップしていたら……








なんと、色違いヒポポタスが~
色ヒポポタス実装されたのを知ったのもその日だったので、うれしかったです~


みんなに見せても

次男「オレ、これが色違いってわからない」

などと言われてしまいましたが







こうやって見ると一目瞭然ですよね。
(上が野生のヒポポタス。下がわたしの相棒の色ヒポポタス)

カーキっぽくなっていますね




そして、バレンタインイベント。
新規実装の色違いがピンプクだけってショボくないですか~
と怒っていたら、ベロリンガのレイドアワーがあることを当日に知りました
なんかもう、通知が全然わからないんですよ、ポケゴ


ベロリンガのレイドアワーの日は、またまた隣市の駅前店舗応援の日
しかも、昼休憩は14時から

長男のと2台持ちで隣市の駅前を回りました。


まず、5戦目で









長男のの方がキラーン




そして、すぐ次の6戦目











わたしのも色違いベロリンガがキラーン


この時点で14:45だったので慌ててお店に帰りました、昼食抜きでした


そのほかはバレンタインイベントは成果なしでした~
色ラブカス毎年欲しくて狙っているんですけど、ダメなんですよねー
それぞれのイベントに期間が短すぎるんですよね


来週はサイホーンのコミュデイですが、発表が遅すぎたため休み取ってない
でも、仕事13時までにしてもらって、1時間だけ参加することにしていたのですが、
先週、都立の受験の書類を中学に取りに行かなくてはいけないときがあって

わたし「お昼、30分にして、帰り30分上がらせてもらえますか?」
ボス「それでもいいけど、22日13時上がりだから、ここを14時上がりにして、今日はフツーにお昼取っていいわよ。それで16時に帰っていいわよ」

と言われてしまい……
さすがに「その日はコミュデイがあるから13時に上がりたいんです」
とはいえず……


都立の入試が前日の21日に終わるので、長男が1匹くらい取ってきてくれることで話がつきました
(長男の書類のせいで、休みが潰れたからね







バレンタインと言えば、今年もモロゾフの「LEON」購入しましたよ~
この時計型の缶はいつも売り切れてしまうので、最近はネットで買うことにしているのですが、
今年は本型のもあって、「魔道書みたいでレオン味ある~」と思っていたのですが、
なんとネットショップ早々と本型のLEONが売り切れ……

仕方なく缶型のだけネットで買っておいたのですが、先日催事で実店舗覗いたところ
本型売ってた。しかも、缶型も売ってた……

まあ、いいです。結局両方買えたから



さてさて、ここからはファイアーエムブレムのお時間です。








アスク王国国民投票はオルティナが1位でしたね。
我らがアクアネキも2年連続の入賞
まあ、ここから闇鍋投票対戦が始まるので誰がもらえるかは不明ですけどね。
ワンチャン、投票対戦ガチャが来るかな
オーブ貯めとこ。


ガチャは推し(暗夜兄弟&フェリクス)と神階ガチャでオルティナ来るまではオーブ温存と思っているので








マリア&ミネルバ、でミネルバじゃなくて別のドラゴンにのった王女が。






去年の総選挙ガチャ、最後に全部開けたところ、斧持って重装のミカヤが来ました。


あと毎月課金のフェーパス買ってみたのですが






新イラストで過去キャラのてこ入れもうれしいですが、なにより












おまかせ連戦オートが一番役に立ちますね
いつもめんどくさくて最後まで終わらなかった修練の塔も終了しています












そして、第2回総選挙、ダイムに鬼神の一撃4をあげたかったのですが、

オーブ30個くらいで無事総選挙セリカが引けたので
(他に鬼神の一撃4持っているのですが、ディミトリだからねー、さすがに1体しかいない推しは喰わせれません









ダイムに鬼神の一撃4をあげれました~
これでますます活躍してくれるはず
次は攻撃の波・奇数かな(もうイシュタルは用意してある)



そして、絆の英雄戦レオンさん&エリーゼさんが来ていましたが、
カミラ姉さん、レオンさん、エリーゼさんピックアップ、40個ほどと決めて引いたところ







3%すり抜けエコーズカチュアからの……










エリーゼさん来てくれました~
やっぱり、エリーゼさん優しい~
エリーゼさんはこれで4凸です(水着ちゃんは8凸です。今年中に水着エリーゼさん10凸できるかな
そうすると、初の5限10凸キャラです



そして、ズルのオルティナのおかげでアビサルクリアできるようになったよシリーズ、
伝承英雄ヘクトル@アビサルですね






伝承英雄戦ヘクトル@アビサル






いつものメンバーですね。
ヘクトルが緑斧なので、アクアネキの代わりに踊り子ミカヤが入っています








初期位置はここ。









オルティナだけ敵の攻撃範囲内というところに待機させて、ダイムたちは右側に移ってターンエンド。









敵ターン終わって、増援沸いてこんな感じ。
オルティナが反撃で赤天馬をやっつけています。










ダイムで2パンして……







オルティナだけ歩行弓の範囲内というところでターンエンド。







反撃で歩行弓倒しています。
増援が沸いてこんな感じ。



まず、ダイムで右のアーマーを












オルティナと踊り子ミカヤで右下の増援を2体倒します。
救援もズル







もう増援は止んでいて、敵ターン終わってこんな感じ。









ミカヤとダイムでみんなの嫌いな緑魔を倒し……







全員敵の範囲外に出ます。






緑魔を倒したことで、また1体増援が出ています。






まず、左の赤剣をオルティナで倒し、みんなを左側に逃がしてターンエンド。







すると、敵がこうなっているので……









あとはテキトーに倒して、







最後は重装キラーのミカヤにお願いして……











伝承英雄戦ヘクトル@アビサルクリアだぜ



最後はサイファですね~
こないだ初めて来てくれた方も、また来てくれていましたよ~
カイコ氏が、次男にブラックボックスパックの余りあげる、と言ってくれていたのですが、
わざわざそれだけのために来てくれていて、さらに奇数だったので次男のサナキデッキで出場してくれた
やさしい、カイコ氏


いつものお店12人でした。
黒青赤カムイちゃん、通称えあカム子で

1戦目 紫黄ロイ@アスカさん  先行○  (けっこうギリギリで最後ひっくり返せたと思ったのですが、「あー、なんとかひっくり返せた」とか言ってたら「全然こっち(アスカさん側が)が有利ってことなかったですよ」と怒られてしまった)

2戦目 白単カムオボロ(カムイくん)@高校生2君  先行○  (高校生2君に勝つために、カムイちゃんを赤型に変えたので、勝ててうれしかった 最後スズカゼ出されて、5パンとかされたけど、1枚エリーゼさん(祈り)めくれたのと、オボロちゃんが支援失敗してくれたのが大きかった

3戦目 赤単制圧王マルス@水引さん  先行○  (いわゆる待ちマルス?でも周りをあんまり処理してこないので、最後ルフ子、ノノ、チキ、ジェニー、カムイちゃんと90 3パン、80,70で殴って勝ち


カムイちゃん機嫌直してくれたのか、3戦とも初手に4cと暗夜兄弟が複数いたので、引き直しもなかったです
階段崩れて、久々に優勝







サイファの生放送もありましたね~
カムイちゃんの新カード、まさかのカムイ君と同名、これ強いか弱いかもさっぱりわからんカード来ましたが、
最大の問題はカムイちゃんSR+だということですね……
引ける気がしないけど、買ったら5000円は行くと思うし……
(昨日みんなと「カムイちゃんは5000円でカム男が1000円とかになりそう」「いや、カム子、5000円じゃ効かないですよ」
と言われた)
とにかく、新弾も楽しみです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ライト)
2020-02-17 18:25:30
taishoさん、こんばんは!

色々光りましたね~!
おめでとうございます!!
私もイベント把握しきれてなくて
なんでこんなにベロリンガ祭やってるんだ?って思ってました。
挑戦もしてないので未ゲットです。
早めに告知してほしいですね。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2020-02-24 10:09:07
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
全然イベント把握できないですよね~
通知がギリギリ?あとお知らせも要領を得なくて困ります。
来月のコミュデイの発表もまだないですもんね……
もうあと1週間で3月だよ!
黄色の色違いは青い色違いに次いで好きなのでgetできてよかったです~v
返信する

コメントを投稿