やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・オドシシ(自己産)

2016年04月24日 05時00分00秒 | いろちがい(ジョウト)
いただきものを自己産にするべく日々色粘りに励んでいます

オドシシは6世代でもサーチ?で粘れるのかな?
でも、(たぶん)まぼろし島(ちゃんと調べてないので、やられる方はちゃんと調べてくださいね)だし、
サーチ苦手…

4世代のポケトレ限定でも粘れるので、コロボーシの後オドシシのポケトレを開始してました

オドシシは207番道路のポケトレ限定ですね
(207番道路は結構苦手道路…)

しかし、2回目のチャレンジでスルスルと連鎖が続き…
(とはいえ、20連鎖くらいからずっと捕獲ボーナス使っていた









40連鎖後、銀缶43本消化したところでキラキラの草むらが





しかーし
1回目のオドシシのポケトレやったとき、ボックスの空き状況に不安があったので、あんまり捕獲ボーナス使わずに
進めていたら26連鎖くらいで切れてしまったので、
捕獲ボーナス(4世代のポケトレは倒すか捕まえるかすればいいのですが(6世代も一緒ですが)
捕獲した後次の4殻の揺れは連鎖が続く確率がすごく高まる(95%?99%?どっちだったかな)のです
使うためにプラチナの色っこをHGに移す作業をしていて、手持ちが先頭の色ニャース以外いなかった

捕獲担当のみねうち色ストライクも、ものひろい担当のLv.100 パチリスさんもいなかった

仕方ないので、捕まえたばかりのLv.5のオドシシで相手のオドシシのHPを削りながらオドシシを捕まえる戦法を取らざるを得ず…
(オドシシ、クイック確一じゃないのも面倒でした
手持ちはこんな感じ…


でも、なんとか無事に色オドシシgetしました


色比較。





通常色。

全体的に黄色く変わっていますね
オドシシは最近、お友達のせとかさんのところで紹介されていたのですが、
自分が粘っている子が他の方のブログで紹介されていると、数日後に自分も光るという好ジンクスが最近あります
チョボマキもそうだった



さてさて、これでジョウト図鑑はブビィを自己産にすれば自己産でも色ジョウト図鑑完成です
ブビィは国際孵化かポケトレかな…
サーチもできたんでしたっけ






さてさて、ファイアーエムブレム~if、インビジブルキングダム、
第23章『眷属シェンメイ』です。

進軍中のカム子一行…


浮かない顔のエビにカム子が話しかけます。





(ほら、またここで唐突にギュンター…






あの時、無限渓谷のつり橋から飛び降りたのはカム子たちだけだった。
その直後に、クリムゾンは殺された。
だから、クリムゾンを殺した犯人は自分の仲間たちにいる、とエビはカム子に伝えます

しかし、仲間を信じたいカム子…
受け入れられる話ではありませんが、そんなカム子にエビ…







カム子の心境を慮って、一応サラリと流してくれました。

そして、カム子たちの前に現れたのはもう3回目ですかね、アクアネキのママ・シェンメイです





(アクアネキ押しの強さ健在です
 白夜18章で「さあ、教えて」とグラマスさんに迫ったことを思い出します。
 それにしても、グラマスさんの出番全然ないですね ちょっとつらくなってきたんですけど





我々のお友達とは…


とにかく、シェンメイママ率いる透魔軍とレッツバトルです


戦いが始まってすぐに突っ込んできたのは、透魔の眷属にされてしまったクリムゾンでした~
クリムゾン、暗夜13章でガンズさんに見せしめのために殺されてしまったり、ホント散々ですね



エビとクリムゾンの間には特別な戦闘会話があります




クリムゾンはあっさりエビで撃破です


そして、アクアネキとシェンメイママの間にも特別な戦闘会話があります
(アクアネキ、最近は使ってないので久々に使ったのですが、紙耐久のアクアネキなんてボスの前に連れてきたら死んじゃう…
 防陣ゲージ貯めてシェンメイママの前に出してみたのですが…)






(でも、紙耐久アクアネキ、なんとかHP1で頑張ってくれる被ダメージでした
 (グラマスさんに防陣させて、防陣ゲージ貯めたはずなのに溜まってなかったし…))






(そして、アクアネキの武器がなぜか「追剥ぎの薙刀」だったので、シェンメイママ
 ボス戦だというのに裸にされてしまったんですけど…
 (水着姿で馬に乗っているシェンメイママ…))


無事に、シェンメイママを倒せました~

今わの際のシェンメイママ…






そうですね、いままでの透魔王国のやり方を考えたら、罠と云う可能性は十分ありますが…




アマちゃんカム子、アクアネキの背中を押します





たまにはカム子のアマちゃん加減もいい方向に進みますね





(アクアネキのこの笑顔…






(シェンメイママはマニキのママ・エカテリーナ妃の次のガロンパッパの正妃でしたが、
 その当時、後宮内はエカテリーナ派が強くて、アクアネキは虐げられていたのでした…
 そして、シェンメイママが透魔の呪いのせいで消えてしまい(これはガロンパッパを守ったの
 アクアネキも、カム子と人質交換のネタとして白夜王国へさらわれていったという…
 アクアネキも波瀾万丈な生涯ですね
 (しかも、暗夜&白夜ルートじゃ死んじゃうし))






(アクアネキがこんな感情を表に出すのって珍しいですね…
 エビが死んだ時くらいかも




(マニキ~





透魔王への怒りを胸に、カム子たちは軍を進めます


続く…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルシェ)
2016-04-24 12:05:31
taishoさんこんにちは~☆
ご無沙汰です~ポルシェです。

taishoさんポケトレお上手ですよね♪
ちなみに4世代の草叢の光り方の方が自分好きなんですよね~♪
今やっている国際孵化が1300越えても光る気配無いので、久しぶりにポケトレやってみようかな…。

FEインキンルートもクライマックスが近づいて来ましたね!
アクアのお母さんtaishoさんのブログ記事で初めて知りました!
やっぱり最後はお亡くなりに…。

ではではまた遊びに来ますです~♪
返信する
む、難しそう! (ライト)
2016-04-25 00:43:06
taishoさん、こんばんは!

オドシシ、せとかさんの所でも思いましたが、
結構色が変わりますね!
そして、ポケトレの話がすごく難しそうに聞こえました。
しかし、ジョウトもあとブビィだけとは!!
スゴイです!

クリムゾンを殺した相手が気になりますね~!
またまた、あの方ではないことを願います。
アクアネキだけは中々ハッピーエンドにはいかないですね。
返信する
ポルシェさんへ (taisho)
2016-04-25 06:33:04
ポルシェさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
このころポケトレに燃えていて、けっこう順調に
いろいろgetしていたんです~
最近は○○○やっているのですが、1匹目が出ない…
20連鎖くらいで切れちゃう…1回39連鎖で切れた…で気分が萎えています…
ポルシェさんも国際孵化苦戦チュウですか~
わたしもいま2匹並行でやっているのですが、それぞれ1200と1400超えていて…2600色っこ見てないってことか…
やっぱり、こういう時はポケトレで気分転換するといいかもしれませんね!(そして、ポケトレも続かない…)

インキンクライマックスになってきましたよね~
アクアネキのお母さん、敵で出てくるんですよ~
ホントにアクアネキは苦難の連続の人生ですよね~
でも、このルートでは結婚もさせたし(誰とさせたか忘れちゃったけど、サイラスでした、サイラスもう1か月以上使ってないかも(笑))子供も2人生まれたので、ぜひ幸せになって欲しいです~v
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-04-25 06:35:47
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色オドシシ、わたしもポケトレやっているときにせとかさんのところで見て、
よし!自分も頑張ろう!と思いました~
奇抜な色ですよね!でもわかりやすくてイイですv
ポケトレの話わかりにくかったですかね!?
ポケトレ、相手を倒すより捕まえていく方が連鎖が続きやすいよ~という話でした!

クリムゾン殺した相手気になりますよね!
でも、わたしはライトさんが誰だと予想しているかが気になります!
アクアネキはホントに苦難が続きますよね~
でも、最後にお母様に会えてうれしかったはずですよ!
このルートはアクアネキも幸せにしてあげます!
返信する

コメントを投稿