今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

💛永谷天満宮と💛貞昌院の 細やかさ

2022-02-01 | 日記

いい天気だったので

旗が まっすぐ なびいていました

 

この キリッとした牛さん

見ているだけで 安心感があります

願いが たくさんかけられています

 

 

だれも手を洗っていません

とても きれいな 静かな流れです

太い糸のようですね

 

隣の曹洞宗貞昌院をまわっても 

だれにも会いません

本殿の屋根の曲線は素敵で

緑色の深い色です

 

だれもいないので

本当は ゴ~~ン ゴ~~ン 

と 突きたかったけれど・・・

長い棒は 本当の木です

どんな音が 流れるのでしょう

 

 

下に見える 線路の切れ端は?

この辺りで 有名な大師線の線路

 

 

本堂のところの 

大きなチューリップの形?

美しい色と いい曲線 大きな家紋?

とても凝ったデザインです

雨樋?みたいですが 

普通は箱型ですが 

これは 可愛い🌸花びらみたいです

 

 

凝ったデザインと言えば

これも すごい灯篭!

大きな石の上で

大きな口を開けて

睨んでいます

 

 

私は こちらの灯篭の方が好きです

周りの木の枝ぶりも 楽しいです (*^_^*)

 

帰りに 振り向くと

知らない間に

こんな乗り物(モノレール)ができていました

坂の上に たくさんお墓があります

助かる人は 多いです <(_ _)>

 

置かれている小さなものも

ずいぶん時代がたったものばかり

 

歴史ある 永谷天満宮の神さま と

となりの 貞昌院の仏さま 

コロナを減らして!と 

お祈りしました <(_ _)> 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿