今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

🌸「キルタンサス」という花

2022-01-22 | 日記

ピンクの変わった花が咲いてるよ と

教えてくれるので ついていきました

この近くに 

上大岡コミュニティハウスがあります

 

世話がいいのか

八重の水仙も 元気です

 

 

そして 変わった 首が長の花

ニラみたいな細い葉っぱで

花びらの向いてる方向が同じです

なんで?

 

 

近寄ってみましょう

細長いラッパみたいです

 

 

全体を見ると

もしかしたら

これが 一株でしょうか?

 

 

ネットで見たら

🌸「キルタンサス」

別名:「笛吹水仙」「ファイアーリリー」

ヒガンバナ科なんですね?

 

そして やっぱり

キルタンサスって ギリシャ語で

「曲がった花」という意味ですって 

 

もう一度 すこし可愛く

 

そして 超・近寄って

かっこいい姿を 目にとめて!

 

元気の出る 

超・かっこいい人の写真を見つけました

ぶっとい腕です

きっと 隠れて&ちょっとだけ楽しんで

いっぱい苦労をしているんでしょうね

 

よく知らないので

ネットで見ました

右投げ 左打ち なんですね?

●日本人なのに 193㎝ 高いですね

●いやな時もいっぱいあるでしょうに

 いつも にこにこしか 思い浮かびません

 

大谷翔平さんに向かって

コロナをやっつけて!” 

というわけには いきません (>_<)

 

人がいないところへ向かって

歩きましょう❣ (*^_^*)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿