今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

知らない間に ブラシの木が・・

2023-05-12 | 日記

知らない間に ブラシの木が

こんなに満開 満開!

 

こんなに長い長い 細い赤い線

小さめの蜂が飛んできて

中に 潜り込んでいきます えっ

なんで?? 蜜が奥にあるの?

 

ネットで見ると

たくさんの名前があります

🌸「ボトルブラシ」が わかりやすいかな

 

そして ビックリしたことが 書いてありました

前の山火事から 何年たっているか

 ブラシの木の 実を見れば わかります ですって!!!

 すごい生きる力です

 

可愛くしました

 

狭い隙間を うまく工夫したお庭

取り合わせが 最高~ ♡♡♡

 

いいデザイン!だこと

空には 山法師

下には

ガウラのピンク

黄色と白の ふわふわ

触りたくなる 🌸「シロタエギク」

 

花の中心は 複雑です

 

ここに 見たことない花を 発見!

ヤグルマソウに似ている

 

ネットで見ると

🌸「ヤマヤグルマギク」と出たけれど・・

 

私同様 疲れ気味の方 多いですよね 😫

ちょっと年上の方に 聞くと

ぜんぜんちがうわよ まだまだよ と のたまう

 

どう違うの?

ぜんぜん 疲れ方が ちがうわよ

ぜんぜん 回復が ちがうわよ

 

ちゃんと 覚えておこう

がんばろう みなさま ((+_+)) (*^_^*)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラシの木 (永和)
2023-05-13 19:46:00

noriko さん、こんばんは。
満開の ブラシの木、
とても大きく 見事ですね。
こんなにも沢山の花が
一斉に咲くのは素晴らしいです。

花木の基本情報、役立ちます。

この花、初めて見た時は
ビックリしました。
この世には不思議が一杯です。


苗木を見つけた時、即買いでした。
今では 1.5m 花が50個ほど、
満開になりました。
ずぼらな自分でも木は育ってます。
返信する
ブラシの木 (noriko)
2023-05-14 14:23:07
どんな木も 草も 花も
次の世代につなげようとする方法が凄いです
なんで そんな力があるのか
とても不思議です

私は 一番楽ちんの 見るだけ・・
永和さんの プロみたいな探求心の実験に
感心しています (*^_^*)
受粉など見たことなかったので ビックリしました
コメント ありがとうございました <(_ _)>
返信する

コメントを投稿