今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

永谷天満宮へ

2022-01-07 | 日記

お参りをしたのは 4日でした

散歩ついでなので のんびりと・・

道路の陸橋から見て 

こんなところに川が流れていたんだ と

道路を歩いていては まったくわかりません

 

 

ここは とても有名らしく

コロナ前などは 何キロも並ぶと聞く!ぐらいです

毎年 とんどが好きで・・

でも もう終わっていて・・・

でも まだ ほんのり暖かい・・

 

 

階段の上から見ると

まだ梅は咲いていません

 

灯篭は 凝っています

苔むして いい感じです

 

 

この木は どんなに大きかったのでしょう

 

 

お参りの方の願いが 託されています

 

帰りに 初めて気がつきました

 

 

小さめですが 品があります

 

 

家まで 歩いているうちに

ふと気がつきました

もしかしたら レモンかな?

香りまで届かなかったけれど・・・

嬉しくなりました

 

コロナが心配です

どんどん増えて びっくりの速さです

早く 春が来てほしい!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿