ハワイの風に吹かれて

大好きなハワイとウクレレのことを書きます

狂言見物@国立能楽堂

2017-07-23 20:42:02 | 日記

早朝から昼まで仕事して(まるで三島由紀夫? 笑) 午後は国立能楽堂で、非常勤講師をお願いしている野村万蔵家の「萬狂言 夏公演」を見物。おっと、その前に展示を見学。ちょっと惹かれる面がありました(*^◯^*)

「昆布売」は、7代目万蔵が出演している昔の岩波映画「狂言」があるので参考になるかも。萬さんがお元気で嬉しかった(*^◯^*) もう少し前だと「若狭のオバマ(小浜)〜」がシャレになったんですが、、、
新作「信長占い」は、国際日本文化センター准教授磯田道史さんの原作を万蔵さんが脚色したもの。面白いアイディアなので、上演を重ねて磨き上げるといいですね!
「悪太郎」、国立の養成出身の小笠原匡さんが頑張っていた(⌒▽⌒)


終演後はちょっとコンビニ休憩して、それから代々木で食事(*^◯^*)
本日、最初で最後の食事なので、ちょっと過食だけど、まあいいか(*^◯^*)

アロハストリートのブログランキングに参加中です。どうぞクリックをお願いします。ハワイの風に吹かれて いつもありがとうございます! 今日も皆様がハワイとウクレレでアロハな気分いっぱいで過ごせますように(⌒▽⌒)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-23 22:56:27
時々、1日1食の時がおありですが、お腹が空いたり、エネルギー切れ、なんてことないのでしょうか?
(´⊙ω⊙`)
返信する
一日一膳? (Unknown)
2017-07-23 23:22:15
最近は慣れてしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。