ハワイの風に吹かれて

大好きなハワイとウクレレのことを書きます

平賀源内の口車に乗せられてみた話(笑)

2017-07-21 22:45:03 | 日記

源内のキャッチコピー以来、何かと言えば「土用の丑の日」と称して鰻を乱売する昨今の風潮ですね。
今年の土用丑日は、7月25日と8月6日だそうです(笑)
酷暑の今、鰻なんて本当にナンセンスですが、源内の口車に乗せられて、でも、時流に逆らって、ちょっと早目にいただいてみました。
この専門店の鰻はさすがにコスパの良いもので美味しかったけど、やっぱり鰻は冬に限ります(⌒▽⌒) 夏の鰻は、、、活けてません。

この店に掛けられていた色紙が気に入りました。「きをながく、こころはまるく、はらたてず、くちつつしめば、いのちながかれ」。はい「肝」に命じます。お後がよろしいようで(笑)

アロハストリートのブログランキングに参加中です。どうぞクリックをお願いします。ハワイの風に吹かれて いつもありがとうございます! 今日も皆様がハワイとウクレレでアロハな気分いっぱいで過ごせますように(⌒▽⌒)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-21 23:41:14
白焼き、美味しそう♡
返信する
白焼き (Unknown)
2017-07-22 00:08:24
蒲焼きだとご飯が欲しくなってしまうのです(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。