Noriaの元気っコだより!

お引っ越ししました

Facebookの件。

2014-09-02 21:38:19 | インフォメーション
9月になりましたね。
いつもならば残暑厳しく
10月くらいまであついあつい言ってるものの
今年は朝夕はもう長袖ってます。


今日は久々にすっごいお天気で気持ちよかったぁ~


そんなここ最近、Twitterのメッセージに
急に続けていくつかFacebookに関してのメッセージが届いてました。
通知でも流れてしまっていたので
見落としもあったかも知れませんが
メッセージ下さるみなさん
ありがとうございます


その中でNoriaのFacebookがあると
断言されたものもありましたが
わたしはソロ活動を開始してからの7年間、ずっとこのブログ“のみ”で発信してます。
そして去年の11月からはTwitterもはじめました。
それからはほとんど更新しないブログになってしまいましたが
Twitterのおかげでみなさんとの距離は
ぐぐくんっと近くなった気はします。
その分マナー問題も多々ありますが
おかげさまで温かく、生ぬるく、自由に
見守っていただいてくださるフォロワーのみなさんには感謝してます。


ですので、わたしNoriaはヤプログでのブログとTwitterのみです。


そもそもFacebookや他のサービス?って
言えばいいのかな?
アカウントも持ってないので
探したり見たりすることもできません。


『Noria』は海外の方でもお名前が出てくるので、Twitterでも普通の検索も
なかなか見つけられないとも聞きました。


なので、Twitterで使用される
ハッシュタグ付きでのお話は
ハッシュタグ→Noriaちゃん
で表記してます。

【(Noriaサンサンまつり)は
特になんもなくめでたくもないので
使ってねぇです。笑】

これは昔から応援してくださるみんなに
Noriaちゃんとずっと呼ばれているのでわかりやすくしました。
これからも、一生Noriaちゃんと呼ばれる
かわいいおばあさまを目指します。


なんだかNoriaさんと呼ばれるのは
逆に恥ずかしいので、お若い方々も
お気軽にNoriaちゃんと呼んでください。笑


まわりで、Facebookの話が出たら
コノNoriaではないとお伝えください。


今後ともよろしくお願いします


ごきげんよう さようなら






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-09-02 21:47:11
僕はフェイスブックを
やっています。
ほぼ放置ですが(笑)


フェイスブックをしていない件
了解しました。
Noriaちゃんとはブログと
ツィッターでのみ会えると
広めておきます。

あと、最近はすっかり
Noriaちゃんと「ちゃん」で
呼んでます。
心がキュンとしますね(笑)
返信する
Unknown (はんぞー)
2014-09-02 21:49:24
私もFacebookよく分からないんでやってませんね。twitterで十分です( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (julie.c.)
2014-09-12 02:34:06
Happy birthday Noriaちゃん
twitterで12ヶ月点検の件でリプしたら
早速ミーヤ氏にハピバメッセージ1番乗りをしてやられてしまったけど
twitterで書けなかった続きを書きます。
かつて乗り回していた2.0号は結局ドノーマルのまま3年半前に
プリウスへ乗り換えて更に1ヵ月半前にアクシオに乗り換えたばかりです。

さて、1ヶ月前にどうしても8.12は苦しいとツイートしていたから
ブログのコメントを探して読んだけど13年前の昨日に起きた同時多発テロと
29年前に起きた御巣鷹山の墜落事故の件で
相当なトラウマを抱えていることがコメントに表れていたし
犠牲者や遺族の人々達の痛々しい気持ちにもっと向き合えないかと痛感した。

最近では安全と謳われていたボーイング777でさえ
パイロットの操縦ミスや撃墜で乗員乗客が犠牲になっているし、
飛び始めて間もないボーイング787も犠牲者はまだ出ていないけど
昨年は事故多発で運航停止に追い込まれてしまったから
それらの機体に搭乗する度に事故による惨事を意識せざるを得なくなってしまう。

僕も787の就航間もない時に乗って定期便世界初の重大インシデントに遭遇し
それに伴い生まれて初めてゴーアラウンドを経験したけど
最初は何が起きたのかが分からなかった。
しかし、降機して機体を見るといつもとは違う光景が...
車輪を収納するドアが全開状態だった。
機内アナウンスでは計器に異常を示すメッセージが出たため着陸をやり直しました。
このまま空港へ通常着陸いたしますとのことだったけど、
webのニュースを見たら前輪しか出ていなかったという
衝撃的な画像を目の当たりにして背筋が凍った思いがした。
そのことだけでも怖いのにハイジャック・墜落・着陸失敗なんて
実際に遭遇したら目も当てられませんね。

話は変わるけど、同時多発テロが起きた時に知人の大学教授が
ホノルルから帰国する際に足止めを食らって
一週間程度延泊を余儀なくされたから連絡がつかなくて辛い思いもしたし、
知人の奥さんから聞いた話では御巣鷹山の墜落事故の日に
福岡行きの便の空席を押えることができなかったら
その便に乗り合わせるところだったと聞かされた時には
墜落事故が決して他人事では済まされないものであると思った。

続く
返信する
Unknown (julie.c.)
2014-09-12 02:35:27
レスの続き

ツイートの最後に書いていた‘当時散々叩かれていたクルーの家族は
空の安全を受け継いでいるのです’との言葉に
クルーの遺族たちは人一倍安全に対する責任の重みを感じながら
乗務にあたっているのだなと感じたし、
ブログでもパイロットになった同級生や
親族の方を航空機事故で失った幼馴染がいらっしゃるとのことだったので
noriaちゃんも余計に胸が苦しい思いが込み上げてきたのかもしれませんね。

僕も飛行機に乗ることが大好きで年に数回程度乗っているけど、
安全に目的地まで到着することは何よりも重要だと思う。
最近はlccが国内線でも利用できるようになったけど、
フロリダの沼地に墜落した事故もあるし
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E8%88%AA%E7%A9%BA592%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85
今年のGWにもpeachのインシデントがあったので
安全に気を使っている航空会社の便を利用したいところです。

近日ビッグサイトへ行く用事があるので往路7G復路GKで出撃しますよ。
7Gはlccじゃないけど非常に安全性が高いので
(数年前に燃料タンクの中に水が溜まっていたという不祥事はあったけどね)
大船に乗ったつもりで空の旅を楽しめるのが良いです。
KIX就航時のテーマソングがfireflyをゆったりさせた感じのアレンジの曲だったし
第2弾の楽曲もBRE∀K DOWN!ぽい曲が妙にデジャブを感じさせたのがツボにはまった。
最近は某社の330やskynextの就航で影が薄いのが玉にキズなのが痛いし、
路線が限られているところも一押しとは言えないのが正直悔しい。
でも、noriaちゃんよりは小坂さんの方がハマる気がしないでも無い...

レスが長くなり過ぎてごめんね。
返信する
Unknown (ヨッシー)
2014-09-13 19:21:41
少し遅くなっちゃったけど、Happy Birthday!!Noriaちゃん(^o^)vこれからも陰ながら応援していくので、また可愛らしい歌声を聴かせて欲しいな(*^_^*)
話は変わって、今年は比較的涼しいのか、朝晩はちょっと肌寒いよねf(^_^;風邪ひいたりしない様に気を付けなきゃ(・ω・)
返信する

コメントを投稿