Noriaの元気っコだより!

お引っ越ししました

敵か仲間か?

2014-08-14 00:38:32 | 「140文字」の続編
何度も話したことだと思う。

ブログ、Twitterとそもそも論で
ネット世界が、顔の見えない相手との
闘いになる。
これはゲームではない。
ネット対戦のできるゲームではない。
人と人がふれあいを持つ手段。


顔の見えない相手は
コッチの顔は知っている。
いっっっくらでも悪口は言える。
相手が敵か味方かも私は知らない。
度の過ぎたアピールは迷惑がられると
言われるけど、本人より『まわり』に
迷惑をかけなければ、むしろアピールしたほうが良いともおもう。


全然関係ないけど、私は好きな人には
猛烈にアピールする。笑
そして絶対に自分から告白しないと気が済まない。
男から言って欲しいなんて理想で待ってたら、間に合わない
そう、わたしは押しが強い…と思う…


そんな浮いたことは
本人が全くその気ないから
どうでもよい話なのだ。
家族と自分のケアでいっぱいいっぱいなのだ。
自由も遊びも昔から何もないのだ。


いっぱいいっぱいの中でも
『味方』の声が多く大きいことは
とても幸せです。


だいたい『敵』は外ではない。
自分の中にいるもんだ。


まわりを敵と思ってしまうことが
もはや取り憑かれてるんだろう。


だからきっと、敵はいないんだ。
悪く言うことは返ってくるよ?

悪く言わないほうがいいのに
と思うことも多い。
でも、どこかでそうやって
言葉に出して文句も言わないと
やってらんないんだろうなとも思う。
それを我慢するのも大変だろうし
辛いのもわかる。

『だってアンタは晒し者なのわかってる仕事でしょ?』と言われたらそれまでよ。


いくら妖怪ウォッチ好きでも妖怪ではない。妖魔でもない。
妖精でもない。
二次元でもない。
確実に三次元のただの人です。
ほんとに人です。
言ったら魔法の国へ帰れないとか設定じゃないです。
そんな設定で小さい頃は遊んでました。


誰になに言われても
自分が小さなことで生きていられるなら
なんでもいいと思う。
悪事を除き。


かわいそうなばばあと言われようが
将来の夢は『かわいいばばぁ』にしておきます。
将来があれば。明日があれば。

今月はいっぱい無駄記事←やめて。
更新しなくちゃ。いままでのぶん?

ごきげんよう(よろしないけど)
さようなら。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんぞー)
2014-08-14 01:00:50
何か色々あったようで…。無駄記事(笑)の更新楽しみにしてます(ノ∀`*)
返信する
Unknown (hiroYURI)
2014-08-14 02:18:30
何があったのかは解りませんが、いくら晒し者の職業だからって、捌け口の対象にされる理由なんかないですよ。
何をされても動じない人間なんていないし、そんな事を求めるのも理不尽だと思います。
傷付かない人間なんて心が死んでしまっているも同然です。
そんなんで他人を魅了出来る訳がない…

Noriaさんが心穏やかに過ごせる様になる事を心底願っています。
返信する
Unknown ()
2014-08-14 11:11:34
知らないうちに敵がいる
そんな世の中ですよね。

みんな仲間だったら
良いですね。
返信する
Unknown (ヨッシー)
2014-08-15 11:13:07
晒されるっていう立場の為か、色々愚痴りたくもなったりするよね…(^o^;)
けど、いろんな人に支えられてるって考えれば苦しい事も、きっと乗り越えられるよp(^^)q
だから、あまりネガティブにならないで、いつも元気で明るいNoriaちゃんでいて欲しいな…(*^_^*)
返信する

コメントを投稿