Noriaの元気っコだより!

お引っ越ししました

気が付けば

2008-07-06 00:01:55 | Noria(のりあ)通信
7月だぁ~暑い~だの言っていたら
すっかり忘れてたのですが七夕の時期なんですね

商店街を通過した際にたくさん短冊が吊る下がった笹の葉
を見て「そおか」と思い出しました

なにかとイベント好きなNoriaですが
七夕を忘れるなんてなんたる不覚
…というホドの一大イベントではないのカモですが
なんでも「楽しみたい」というのがあるので
夏はお祭りだったり、花火大会だったり
行けないコトのがほとんどですが
「そのときしかないコト」は楽しみたいですね

七夕なんて毎年梅雨時期で、東京では星空なんて見えないケド
どこかの空は晴れていてきっと織姫さまと彦星さまは
お会いできたのだろう…と願う気持ちは忘れないで過ごしたいものです

みなさんも「今日は良い日だったナ」と思えるような
ステキな七夕を過ごせますように



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんぞー)
2008-07-06 00:26:15
確かにもうすぐですね☆
叶えて欲しい願いは今でもたっくさんあります(笑)

曇り空が多いですが綺麗な星見えるとイイナ( ´艸`)
返信する
Unknown ()
2008-07-06 00:38:11
そういえば七夕の季節ですね!どうりで良く行くスタバに短冊があるわけだ(笑

願い事は何だろう(笑
返信する
Unknown (椎月れな)
2008-07-06 01:25:00
七夕かぁ・・・笹買って飾るのもなんだしなぁ。
そういえばもうプール開きもやってて小学生が水着とか入ってるのを見ると夏だなーと思うよ{スイカ}
返信する
Unknown (みぃあ★はぁでぃ~)
2008-07-06 01:32:28
近所のスーパーマーケットの入り口に、七夕の短冊が飾ってあって、子供達が書いたと思われるいろんな願い事があったのですが、なかに、「これいじょうぶっか(物価)が上がりませんように。」と書いてあるのを見つけて、思いっきり笑っちゃいました。多分、ご両親から教わったものと思われますが、自分の願い事を棚に上げて、日本中の誰もが願ってるであろう事を短冊に書いたその子に、素敵な未来がおとずれますように。

ちなみに僕の願い事は、ボーナスいっぱいありますように(自己ちゅー)。

ほんじゃね、おやすみなさい。
返信する
Unknown (ATKMS)
2008-07-06 02:35:57
クリスマス{ツリー}やこどもの日{赤ちゃん}みたいに
七夕{ぱんだ}ならではの「食べ物{食事}」があれば
七夕が楽しみになるんですけどね~(笑)

織姫さま{ハイヒール}と彦星さま{流れ星}は
年に一度しか会えないんですよね・・・{グズン}
毎日ブログで{始まり}Noriaさん{終わり}に会える僕はホントに幸せ者です~{ドキドキ}

もしブログ更新が年に一度になっても待ち続けます{びっくり}(笑)

七夕は「叶うかもしれない願いごと{バトン赤}」をして
ステキな{はてな}七夕を過ごそうと思います{キラリ}
返信する
Unknown (J.O.ランタン)
2008-07-06 04:14:57
そうなんですよね、七夕

…まぁ特になんてことはないんですが

でもなんでも楽しもうとするNoriaちゃんの前向きさ…ステキです
どこまでもついていきやすぜっ、姐さん

返信する
Unknown (ブル-*インパルス)
2008-07-06 06:03:24
おはようございます♪
七夕が近づいてきましたね

こないだ、道で大きな笹を抱えて走ってる人(←笹泥棒?)を見て、『あぁ、七夕なんだなぁ』と思いました{CARR_EMO_331}

子供の“願い”は純粋で微笑ましいものですね(〃^◇^〃)
中にはこりゃ無茶だ…(笑)と、思うのも幾つかありますが、一つでも多く叶ってほしいものです

のりあchanの…皆さんの“願い”叶いますように…
でゎ♪
返信する
Unknown (だいすけ)
2008-07-06 07:03:29
おちらの家の近くにも、短冊がたくさんかざってあったりと、七夕モード一色ですね{キラリ}


今年の七夕は晴れてくれるのかな~{晴}
返信する
Unknown (☆maruru☆)
2008-07-06 07:27:23
{流れ星}
おっはよ~ございますッ{びっくり}{キラリ}

もうすぐ七夕{ふたば}なのですよね~{ルンルン}
七夕になるとつい願い事を考えてしまいますね~(笑ッ){キラリ}

短冊に願い事を書いてた頃が懐かしいでっす{ルンルン}
ついでに流れ星{流れ星}{雷}とかあるともっとステキ{キラリ}な七夕になりますよねッ{びっくり}{ハッピー}

そこでまた願い事ッ{ルンルン}(笑ッ){キラリ}
”夏”なイベント{流れ星}はホントステキ{キラリ}で心和むものばかりですねッ{キラリ}

ではッ{びっくり}{流れ星}(^▽^)/{ルンルン}
返信する
Unknown (Noriyo)
2008-07-06 07:51:45
あたしは昨日ぎりぎり
気づきました('A`)

みなさん
よい日を
お過ごしください{CARR_EMO_17}笑
返信する

コメントを投稿