脳内メモ

脳みその中にある日々なんとなくの出来事を記録として残すべく、地味に更新しようと思います。 ちなみに更新は不定期です~

カナダ土産

2007年11月15日 23時13分25秒 | 日常生活
妹(三女)が先週一週間 カナダ旅行に行ってました。



で、日曜日かえって来まして
彼氏に空港まで向かえに来てもらったらしい


偶然 家の前に車とめて荷物おろしてたところに
妹(次女)家族と うちのママンと 私が食事から帰宅。
しっかり目撃しまして、初めて出会った妹の彼氏に
次々とみんなが声を掛けて 非常に彼はやりにくそうでした気の毒に(笑



で、妹(三女)は律儀に全員に一個ずつ土産買って来ました。
大体一人4000円ずつくらい なんて金持ちなんだ。。。



うち、両親と4人姉妹 妹の旦那 甥っ子 姪っ子 合計9人分
自分の物も結構買ってたし 総額20万は使ってるよう。。。 カネモチダ

免税店とかで化粧品とか結構買ってたし
ある意味 日本人OLの正しい姿なのかも・・・


私は柄物バックをいただきまして~
でかいし、ナナメがけバックなので妹のチョイスにしては
なかなか良し。



でも

三女「ねーちゃん変な柄好きやけん どんなんがええんかそーとー迷った
 気に入ってくれたんならええけど 私は使わんね多分」



って どう言う意味よ!(怒





もらったバック
可愛いんですが、さすが平均身長が高いだけあって
ナナメ掛けの紐 一番短くしてもまだ長い(涙



で、妹に
私「彼氏にお土産あげたん?」
って聞くと

三女「スーツケースあけるんめんどいけん まだ~」

ひどい・・・。



私「何買うたん?」

三女「タバコとトーテムポールの置物」

家族全員から 絶対そんなもんいらんわ。。。総つっこみでした。
もっと実用性のあるもん買って来いよ 彼氏なんやし・・・

次女からは「あんた結婚する気ないん?」とか言われよるし

どうやら 別に土産はいらんけんって言われてたらしいけど
それでも一応 それなりな物は買って来いよ・・・
でもその置物 20ドル近くしたらしい 高っ!


ちなみに、日曜に羽田~松山に帰ってくる飛行機で
前の席が加藤ミリヤちゃんだったらしい
愛大の学祭にきてたのね

最新の画像もっと見る