脳内メモ

脳みその中にある日々なんとなくの出来事を記録として残すべく、地味に更新しようと思います。 ちなみに更新は不定期です~

散髪髪染

2006年11月29日 12時08分56秒 | 日常生活
えー 先日着物も着終わりましたし
昨日は仕事が18時に終わったので、髪切りに行って参りました!

最近決まった美容室がなくって、ホットペッパークーポン使いながら
彷徨う美容院ジプシーなんです。。。
ま、たまに大失敗もやらかしますけど 安いしいいや~

夏すぎくらいから パセドウ病だからか知らんけど
やったらめったら髪が抜けるし、白髪大増量なのでカラーとカットをお願いしました

大体いつもの事なんですけど
美容院行ったらば、目に見えて変わった!!っていう変化がないと
もったいないような気がするんです・・・(私だけ?)
そんな毛先を1センチや2センチくらいカットしただけでは満足出来る訳もなく
肩上くらいのボブくらいまで切って頂き、暗めな色をカラーリングしてもらいました。

出来上がったら、すごい地味子なんです・・・
あれ?華やかさ0?みたいな
ま、私みたいなもんわ目立たなくていいんです~


が、あんまりにも地味過ぎたのか?
こんなに短くしたのに会社で誰も気がついてないような・・・
気がついてるけど言わないだけ?
髪型変えたのに夫に気づいてもらえない妻のような気分です(涙
ま、いいけど

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づいてほしいわよね (あゆこ)
2006-11-29 14:15:15
あたしは10センチくらい切っても気づかれなかった・・・

るーちゃんは、結構まとめ髪にしてるからかしら。。。

後藤くんトコ行ったの?
あたしも年内に1度行かなきゃ~
返信する
あら。 (しの)
2006-11-29 14:19:08
髪切髪染ねー。
おいらも 切りたいんだよねー。
ボブに!(おそろいね!
誰にも気づかれないのも寂しいけど
髪を切って帰ってお母たんに
失笑をくらうのも 中々のダメージですぞよ! 
返信する
うむぅ (まさおか)
2006-11-29 14:40:27
意外と金髪とか似合いそうな気がする、、、るーさん
返信する
Unknown (ツナ)
2006-11-29 14:59:39
まさおかさん、金髪、想像どおり似合ってましたよ!

華やかさ0か。華の無いもの同士ね(ニヤリ
返信する
えっ?! (あつちやん@住六)
2006-11-29 16:23:14
金髪にしてたんや!!
やるねえ。

大好きな緑に染めてみたらきっとみんな気づくじょ。
返信する
あたしも・・・ (ナオ)
2006-11-29 20:49:40
そろそろ美容院に行かなくては。

大阪ではまだ行きつけのお店がなくって、物色中。

緑・・・それは絶対気付くね
返信する
あれ!?髪切った? (ゆきお)
2006-11-29 22:21:14
わたしは何年か前ルーちゃんに連れて
行ってもらった美容室にいまだに行ってるよ
担当してくれてたTちゃんもお嫁に行って
いなくなっちゃったケド
そろそろ切りに行きたいな
返信する
分かる~! (せん)
2006-11-29 23:43:02
私も美容室に行った時、
とりあえず、みんなに変わったね。
と言われる位の変化は付けて下さい。といいます。
カラーだけでいった日にゃあ、帰ってきてまず親に、
「何にも変わってないやん。」
で、結構へこむ。

るーさんに、次に会う時が楽しみですわ。
返信する
そっかぁ・・・・・ (HIP)
2006-11-30 00:25:56
髪型とか化粧とか、気付いてくれないorリアクションしてくれないと、特に女性は寂しい気分になるよね~(ーー;)

ちなみに、オイラは3キロぐらい痩せても 誰も気付いてくれません 
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
返信する
Unknown (るー)
2006-11-30 22:35:28
>あゆこ
10センチで気がついてもらないのは悲しいね。。。
結局その日は原付だったから 後藤君とこ行かず街中に行ったの~
初対面なのに後藤君ご指名してもええんかな?(笑


>しのちゃん
そうでしょー そういや結構髪伸びたよね~
切ったら頭軽いよ~ ホホ~
うちはお父たんに失笑されました Σ(□`;)アゥ


>まさおかさん
金髪経験アリですわよ オホホ
ツナ邸にありまっせ写真♪


>ツナ
ええ。華のない三十路ーズになれそうね(涙
そういや自分の家に金髪写真が無いことに気がついたよ


>あつちやん
大好きな緑、一度自分でやったら
除草剤まいたあとの枯れ草みたいになった(涙


>ナオさん
大阪は美容院たくさんありそうね~
ありすぎて迷いそう。。。
毎回行くとこかえても全部は行けないね


>ゆきおちゃん
おお そうなんか~
美容院ってお気に入りな担当さんができたら結構行くけど
そうじゃなかったらなかなか行けないね。。。


>せんちゃん
せんちゃんにもしばらく会ってないから
お互い変化がわからないかもね(笑
何も変わらんかったらお金がもったいないような気がするよね~


>HIPさん
あら!男性なのに 女性の気持ちがよくおわかりで(笑
3キロって太るの簡単なのに、痩せるのって大変ですよねえ。。。
返信する