脳内メモ

脳みその中にある日々なんとなくの出来事を記録として残すべく、地味に更新しようと思います。 ちなみに更新は不定期です~

2006夏休み in ヘブン3日目(8月14日)

2006年08月27日 22時46分20秒 | バイクミーティング
やっぱし朝は暑い・・・
ヘブンも結局2泊もしてしまいました
まっ今夜も泊まるんですけどね(笑

朝、香川のりょうちゃんがやってきました。

みんながテント立ててくれてます(笑

ヘブンは立ち寄りだけの広島のぴょんきーさん&チュッチュの来場です。

なにやら色々と九州を満喫してきたらしいです。
この模様はぴょんきーさんとこのHPPyonky's Style でアップされてます。
珍道中間違いなしなので、チェックするがよろしい

あゆこ&ともちゃんはぴょんさん&チュッチュと共に全線高速で移動し、ぴょんテックに一泊するらしいです。


で、私は今日は島原観光に出かけまっす 今日も車で(笑
ヘブンに来てから、一度もバイクに乗ってない事は大きな声では言えません。

『島原観光 具雑煮を食べに行こうツアー!!』

行くメンバーは
まっちゃん号(車)にて、まっちゃん一家5人&るー
旦那さん号(車)にて、旦那さん&あつちやん&あしたくん&まさおかさん
総勢10人車2台でゾロゾロ向かいます。
あんましミーティングに行っても 観光する事が少ないのでちょっと嬉しい

さっそく車に乗り込み出発♪
 
港まで結構快適な道が続きます


島原行きのフェリーのりばって埋め立て地なんでしょうか?
橋がかかってました。


フェリーの時間まで1時間ほどあったので、お土産見たり試食したりを満喫★

コレ買ってもらいました。『いきなり団子』だっけ?

これ食べました。 芋が入ってて美味かった!
時間まで待合所でマッタリしてたんですが、どっから見ても怪しい団体

ウクレレ持ったおじさんに、赤子

多分、何の団体か世間の皆様にはわからないんでしょうね(笑
間違いなく色んな意味で目立ってます!!
行くとこ行くとこで視線を感じますんで(笑

車に乗って乗船開始~

出航でーす ディズニーのアトラクションのように 従業員の皆さんが船に向かって手を振ってくれます。
シャツが少々ダサイ感じですが(笑 四国のフェリーにはないサービスの良さです!
高速カーフェリー 割とはやいな キレイだしなかなか侮れん


車バイクだけでなく、船にも興味津々な三十路半ば1歳違いのオサーン二人


涼しい船内で座ってちょっと寝ると島原到着!


具雑煮を目指して走ってると、島原城が見えました!
島原城のすぐ横にある『姫松屋』さんに具雑煮があるそうです。

少々待って、みんなで座れる席に案内してもらいました。

もちろんみんな具雑煮注文
あ、ちひろがお子さまランチだけど~
そしてあつちやんは追加でざるそばも食べてたけど~
いなりも食べたな。。。

暑い中 あっつあつの具雑煮登場
私はみさきと半分こするので、具雑煮大を注文しました。

餅 何個入ってるんだろう・・・ ダシが美味しいです
 

もちろんデザートも

白玉団子みたいでウマウマでした。

で、完食!

よく食べました(笑

この後は、島原城も見ず まっちゃん一家の着替えを買いに。
これからお泊まりセットは常備しときましょう(笑

ちなみにたぶんこの茂みの奥が島原城だと思います(笑

そしてカーブミラーは「御用心」とありました。用心します。



帰りは普通のフェリーでした。
旦那さんによると、いつもはカモメがよってくるらしいけど 今日は全然カモメの姿は見えず・・・
えびせん持ってると来るらしい さようなら島原~~~
 

船内は満員で、丁度高校野球をやってまして
熊本が出場してる事もあり、なんか船内一体感のある応援でした(笑

フェリー下りたら温泉へ~昨日と同じとこへ行きます
ちひろとあーちゃんと一緒に露天に入ってたら
おいら、ママンに間違えられた。
まあそう思うでしょうねえ・・・

お風呂上がりは ア・イ・ス♪


近くのコンビニで、バナナと氷とチューハイを買い占め会場へ戻ります。

今日の料理長はあした君 動きが速過ぎて手元が見えません(笑

料理ウマーでした! 料理上手嫁に欲しいわマジで!!


そういやトイレに行く途中見つけたこの農機具
まさおかさん&あした君の1歳差コンビがまた群がります。

エンジンついてるもんならなんでも良いんでしょうか。。。

コレ、よく見ると突っ込みどころ満載です
スピード調節が亀とウサギ

子供の乗り物なんでしょうか?(笑

巻き込み注意 人間がペラペラなんですけどいったんもめん?


うれしげにみんなで乗ってみました。似合うね

もちろん私も乗りました♪

そして、小腹が空いたのか
深夜2時前にもかかわらずフライパンを持ち出しました

こんな深夜に起きているまさおかさんを見たのは 初めてです(笑
しかも朝も普通に起きとったし

そしてこのヘブン3日間で一番おもしろかったのが まさおかさん!
さるパンチの話や まさおか家の人々 友達の話など面白い話をたくさん持ってますぞ!
思い出すだけでも笑いが・・・ププっ
本人に聞くのが一番よろしいかと思いますので、気になる人は本人に聞いてみてください。
腹がよじれます(マジで)

オモロい話で大爆笑の夜もふけ、深夜3時頃にウルサいとお叱りを受け退散。
就寝致しました。

※移動 今日もバイクは動きません
 車&フェリーでヘブン会場~島原

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつちやん@住六)
2006-08-27 23:42:44
ウサギとカメマーク

ユンボーとかブルトーザーにもソンな表示がありまする。
返信する
夏やね! (のんち)
2006-08-28 09:36:12
相変わらず走りまくっているな。

バイクを降りてからというもの、ちょっと気が抜けた感じやったけど、トライアスロンをやっているおかげで、なんとか夏の目標を立てて、それに向かってがんばれたわい。

今度からは、俺をタンデムしてどこぞに連れて行ってくださいませ♪
返信する
お~♪ (あゆこ)
2006-08-28 10:34:09
あの後も楽しそう

具雑煮とデザートに団子って素敵よw



キャッキャとはしゃぐまっちゃんカー

おっちゃんばかりの旦那さんカーww

つねに謎の集団と思われてること間違いなしよ



1歳ちがいのメガネ坊主コンビねw

そういえばまさおかさん、割と夜中も起きてきたり朝早かったり!

るーちゃんも初日・二日目は早い就寝でしたのに~

のんびりできたけん元気ありあまっとるな

返信する
笑い話 (まさおか)
2006-08-28 19:00:30
え~、楽しんで頂けた様で何よりですネタ話

猿パンチの話は、万人に喜んで頂ける必殺ネタです
返信する
笑い話??? (あした☆ダメ3)
2006-08-28 21:30:37
深夜はここには書けないネタも満載でしたなww

返信する
Unknown (るー)
2006-08-29 22:22:23
>あつちやん

ウサギとカメマーク

うちに昔あった 農機具にもついてました!

一体どこがつけだしたんでしょうかねえ~ 気になる。。。



>のんち君

トライアスロンお疲れさま

私はバイクしか趣味がないけど、多趣味なあなたはスゴイ!!

シートのないフェンダーでよければ、タンデムできましてよ♪



>あゆこ

やっぱし、たまには観光もいいよね~

具雑煮、気になる存在だっただけに 行けて良かった

おかしな集団オーラを放ってたのは間違いない!!

一番しんどく感じたのは13日の晩やったね



>まさおかさん

猿パンチの話は強烈でした!

また、忘れたころにネタ提供お願いします(笑



>あした君

一応、嫁入り前の女子のブログなので

あんなネタは書けませんよ~(笑 
返信する