脳内メモ

脳みその中にある日々なんとなくの出来事を記録として残すべく、地味に更新しようと思います。 ちなみに更新は不定期です~

病院通い

2006年06月05日 13時41分27秒 | 日常生活
結構前の出来事でしたが、
一応皆様、私の事を心配してくださってるようなんで
病状を報告していきます え?誰も心配してない?

5/25(木) 午後から病院で検査でした。
もちろん例の「パセドウ病」
CT撮って、血液検査でーす。

実は私、CT初体験ですw
初めて輪切りにされました~~

血液も採ったし、後は診察を待つだけ。。。
13時半前から待ち始め、
ちょっと椅子でウトウトし、本を一冊読破、タウン誌を読み
となりのおばちゃんに話しかけられたので
ちゃぶちゃぶ話してもまだ。。。
どうやら そのおばちゃん情報によると
14時ごろに、11時予約の人を診察してたらしいです。
私は13時予約 まだまだ呼ばれそうにありません。。。
ようやく呼ばれたのは 15時半
待ち疲れてグッタリです

先生からCTを見せてもらったら
見事な輪切りでした~
ノドから腫瘍らしき塊は見当たらなかったので
手術はしなくて良いそうです!
しかも薬が良く効いてるみたいで
今まで計れなかったホルモン値が ようやく測れるらしいです。
大体今ぐらいでみんな病院にやってくるらしいです
て、事は私よっぽど。。。

で、そのCTに余計な事が書かれてました
どうやら肺のあたりに何か腫れてるようなモノが
念のために、今度は胸部CTを撮って下さいって事らしい。
まあ、前回のレントゲンには何も出なかったので大丈夫だろうって事です。
ただ、何も無いのにまた無駄に金を。。。

次回の検査は6/15で~す。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-05 17:08:26
何もなくても体の隅々まで検査してもらってください。。。

いろいろ気になる事は聞いたのかしら?
返信する
お疲れ! (伊予KAZU!!)
2006-06-05 18:20:21
新宅お邪魔、楽しかったね!

病院通い、大変やけど、頑張って!

また遊びましょう!
返信する
おっと (のんち)
2006-06-05 18:44:55
バセドウなのかい??

大丈夫か?

イライラしたりする?

早く回復するとええね。
返信する
お大事に! (あつちやん@住六)
2006-06-05 18:50:01
あれだけの晴れ女を連れてのツーリング

にもかかわらず九州で雨(笑)

楽しそう(笑)



さきちゃんと秋吉台から下道這いながら呉まで一緒に走ったんじょ。



おいらはさらに竹原まで(安いきね。)
返信する
とにかく (あゆこ)
2006-06-05 19:27:49
薬は水で飲みなさい
返信する
まぁ、なんですよ (まさおか)
2006-06-05 21:01:45
この際じゃけん、総点検してもらった方が後々安心でしょう



それと、あゆちゃんも書いとるけど「酒で薬を飲む」のはドウカト.....................
返信する
お大事に~ (で~くん。。。)
2006-06-05 21:26:24
心配しないで大丈夫だよ!!

俺が今から勉強してお医者さんになって、るーちゃんの病気を治してあげる。。
返信する
うみゅ (今治のカズ)
2006-06-05 21:41:39
見るたびに痩せて行く様は、羨ましい限りでございます♪

しかし、病気で痩せるというのは問題ありです^-^;;;



病院で検査して、一日も早く健康に☆

そして検査して、不安要素の入り込む余地のない、完全な健康状態の証を、ぜひゲットしてください☆





ちなみに酒で薬を飲むのは、かなり危険かと思います。

酒に弱い私がやったら、速攻で救急車もんですw
返信する
ありゃ。 (よっし~。)
2006-06-05 22:01:34
しっかり服薬指導してあげましょ~

ホント、検査はお金も時間もかかって大変だけど、

しっかり見てもらってね。

無理しないようにね。。。。。
返信する
Unknown (いばちゃん)
2006-06-05 22:05:27
酒で薬飲んどん?あかんやろ!

週末はA.B.M来るん?
返信する