脳内メモ

脳みその中にある日々なんとなくの出来事を記録として残すべく、地味に更新しようと思います。 ちなみに更新は不定期です~

吸収合併

2007年03月15日 15時31分18秒 | 日常生活 会社編
えー 『脳内メモ』をご覧頂いております 数少ない読者の皆様ごきげんよう。
最近めっきりさっぱり更新頻度が低くなっております。スマン

本人は至って元気です。今年は風邪一つひいておりません!


最近ちょっと仕事がたてこんでおりましたが、無事どーにか平穏な日々が戻ってまいりました。


ナゼ忙しかったかと言いますと・・・
うちの会社 吸収合併しちゃった♪


まあ、大企業と合併したわけではありませんが
本社が県外にあって、うちは支店になったわけです。
新しいシャチョーはうちの元シャチョーのお友達なんだか??


うちの元シャチョーは、支店長ってなポジションに。
3月から本社の監査が入って、昔の売り上げから未集金の伝票から帳簿やら引っ張り出し
てんてこ舞い(決して踊ってる訳ではないデスヨ)
どーしても見当たらない伝票とかあったり・・・ どーしても金額が合わなかったり
初めて事務員らしい事をしました。数字で目がチカチカします。
簿記すらも持ってない私には、何が何で何が何だか全然わからず(汗

先日、本社から派遣されてきた人々の監査を
無事クリア致しまして、どーにか無事合併したのであります。

で、給料面は最初大幅ダウン!!って聞いておりましたが
うちの元シャチョーが頑張って交渉してくれたおかげで、ほぼ横ばいか多少減額(まだもらってないので多分)

で、12月と1月は土曜休みなしですが、他は完全週休二日制♪
ヤホ~イ ミーティング行き放題!!

有給は6日ほどあるけど、ほとんど消化する事はないそうです アウウ(涙 
後は夏休みとGWと正月休みはまったくの未定。今までみたいには休めんだろうな・・・

後は定時が17時から17時半に30分延長になり、残業手当なんて時給¥750!!安!!
ま、残業なんてないんですがね~

そして、弁当支給が打ち切り決定(涙 まだいつからなくなるのかは不明ですが・・・

年一回のはずだった海外旅行も、廃止な方向・・・
パスポート5年にしといて良かった。。。

不安なまま始まった新会社
早く保険証くれなきゃ、病院に行けなくて困ってます・・・


しっかし私、前の会社でも社名変更1回。
その会社で専務が独立して新会社に移って、経営者同じなのにまた別の会社に移って・・・がありまして。
結構ゴタゴタモメモメしとりました。

私はそうゆう所でしか働けないんでしょうか。。。
おかげで転職歴1回なのに、社名だけあげていくとかなりの転職歴に見えます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ。 (あゆこ)
2007-03-15 19:50:48
どんなことになんのか早くしりたいねっ。
残業ないなんてすばらしいじゃないか

あたしも前の会社でしらないうちに3社だよ
めんどくさいから名前は1社だすだけだけどね。それでいいはず~
返信する