脳内メモ

脳みその中にある日々なんとなくの出来事を記録として残すべく、地味に更新しようと思います。 ちなみに更新は不定期です~

結果報告

2006年05月12日 17時16分49秒 | 日常生活
昨日、愛大病院へ検査に行って来ました。

結果だけ先に報告

おかげさまで入院は免れました(喜
病名はパセドウ病でした。

やっぱり愛大の外来は混みますね~
朝8時半に到着して、最終的に帰れたのが14時前でした。
本が2冊も読めた上に、昼寝まで出来たよ。。。

一番最初に、診察してくれる先生じゃない
若い先生と インターンらしき人と問診。
胸部レントゲンをとり
血液検査で血を3本も抜かれてフラフラし
そーとー待ってやっと診察。
超音波検診もやりました。

その診察診察ごとに、結婚してますか?
子供は居ますか?と何回も聞かれ・・・
超音波検査(よく妊婦のお腹にあてて胎児見るやつ)の時に
内蔵を見るついでに、子宮にもよって
「うん 赤ちゃんはおらんね」って
そんなのわかってますよ。。。

どうやらこの病気、
治すには一年くらいかかるらしい。
毎日薬も飲まないかんし めんどくせーな。。。

遺伝性が強い病気らしく、身内で探したけどいません。
どっから来たんだろう・・・

次はまた二週間後に薬の経過と、CT撮ります。

この病気、手足の震えは薬で押さえられてるけど
新陳代謝が活発すぎて、一人でそーとー熱いです。
しかも イライラして攻撃的になるし

無性に何かに噛み付きたい・・・

そういや昨日事件が!!

昨日家でよるテレビ見ながらゴロゴロしてると
足のところをカサカサ動きました。
またうちのチョコ先生(メス猫)がいたずらしてるのかと思いきや
私の足の上にいたのは
超特大ムカデでした(涙
「イーヤァアアアア」と叫びながら払い落とした奴は
10センチを超えるであろう、特大ムカデでした。

奴は、さっそくうちのおかんに始末されるのであった。。。

そういや うちのばーちゃんは
ムカデ見つけたら、ハサミで真っ二つにしおったわ

あー 嫌な季節だなムカデ。。。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある日 (とし★)
2006-05-12 18:09:54
突然お腹に赤ちゃんいてたらビックリするやろなぁ・・・ww



追伸:こっちのリンク、ボクの方でやっとこか?
返信する
Unknown (のの★)
2006-05-12 19:07:07
大丈夫??

めっちゃ心配しとったんよ、、、



気長に治していきましょね♪
返信する
Unknown (いばちゃん)
2006-05-12 19:23:37
治るのに一年かぁ(>_<)

でも、ポジティブに考えたら一年で治るって事が判明しただけでもOKでしょ!

ムカデは恐いよ~!高校の時に靴の中におって噛まれたけど、チクッとした瞬間、その場から歩けんかったからね(T_T)
返信する
おいら1ヶ月安静 (あつちやん@住六)
2006-05-12 19:46:38
しておれません・・・



お大事に。
返信する
うーーん (まさおか)
2006-05-12 20:37:50
アチコチで活動を始めた様ですね、ムカデ。



完治に一年かぁ
返信する
Unknown (nob)
2006-05-12 21:52:48
記憶なくなるくらい 呑んだら直るんぢゃないん(笑)



ぼちぼち 直さんといけんみたいなね

その病気は



がんばって!
返信する
あら~… (ユウキ@Br)
2006-05-12 22:29:12
それはしぶといですね…

しっかり薬飲んで下されませ(×_×;)



ムカデ…

来るなら来いやぁw( ̄Д ̄;)w!!!
返信する
むかで (Mafic)
2006-05-13 01:46:01
バセドウ氏病ですか。うらわかき女性に多いもんね。

一年。ゆっくり治そうじゃありませんか。



ムカデが皮膚の上を歩くだけで、皮膚がただれるってホント?



返信する
Unknown (いばちゃん)
2006-05-13 23:41:39
今見たらコメントの80%が載ってないんですが…(T_T)ナゼ?
返信する
Unknown (まりっぺ)
2006-05-14 23:57:36
パセドウ病!??怖いですね!!

めんどくせーなって・・・。

ムカデも!!絶対二つに切るのは無理。
返信する