のらニャーの世知辛い片隅でニャーと鳴く

何かと生き辛い世の中です、生きて行くために工夫しています。

たこ無しのたこ焼きを作りました

2023年11月28日 | 料理・グルメ

会社でトラブルがあり辞めようかと悩んでいます、所長とは話し合って考えて答えを出すことになりました。

 

気持ちが落ち込む事ばかりですが土曜日はたこ焼きを作りました。

たこ焼き(小さいのを22個)

・たこ焼き粉100g 44円

・水300cc

・卵1個 23円

・青ねぎ1/3本 53円

・紅生姜 17円

・天かす 8円

・ソースとマヨネーズ 14円くらい?

合計 159円でした。

 

たこは入っていませんがそれでも美味しいです、生姜とねぎが味を作っていますね、お父さんも美味しいと喜んでいました

でも形は出来損ないです紅生姜が余るので木曜日と土曜日の2回作りました(それでもかなり余りますがw)、流し込んだ生地がすぐに固まりひっくり返しても丸くならずに空洞になるのです、たこ焼きはなかなか難しいですね。

(写真は木曜日のです、この時はねぎは細ねぎを使いました)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーリングLED照明6畳用29... | トップ | 会社を辞める事にしました(... »

料理・グルメ」カテゴリの最新記事