のらニャーの世知辛い片隅でニャーと鳴く

何かと生き辛い世の中です、生きて行くために工夫しています。

キットカットミニ12枚218円、あんぱん75円

2024年01月11日 | お買い物

空き缶を出す日の通勤で中年の男性1人と女性2人がそれぞれ自転車で空き缶探しをしていた、お互い声を掛け合い知り合いのようです、空き缶拾いの人が増えているように思います、日本人だけでなく中国の人も居るように思います。

 

29日金曜日は業務スーパーへ行きました、年末年始の巣ごもりにお菓子を買いました。

パウンドケーキ198円(お父さんと半分こ、お父さんはパウンドケーキなのに「蒸しパンは美味しいなぁ」と言っていました(笑))、キムチ200g145円(東海キムチかハンガンさんのキムチが美味しいけどこれもなかなか美味しかったです)、キットカットミニ12枚入り218円×2袋(ウエハースのサクサク感が美味しいですね、13枚入りが12枚に減ったのは残念です)。

4日木曜日は万代へ行きました。

食パン118円、ビビンバ198円×2袋(袋に「1人前×2回分」と書かれてありました、食べていて味を変えるために追加で何か入れるから2回分だと思いました、でも袋を開けてみると普通に2食分が入っていました、何故「2食分」と書かないのでしょうか?)、あんぱん75円×2個(全てお父さんのおやつ)。

(ビビンバは重ねているので1袋に見えています)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ハムのビビンバを食べました | トップ | 48歳の血液検査、糖尿病は... »

お買い物」カテゴリの最新記事