のらニャーの世知辛い片隅でニャーと鳴く

何かと生き辛い世の中です、生きて行くために工夫しています。

ペーパータオル200枚入り99円、1個879gのビッグさつま芋

2024年05月06日 | お買い物

体重は49.8㎏と増えないです、お菓子は食べ過ぎないようにセーブしていますが、ご飯は少しおかわりしていますので『増えてもいいのになぁ』と思います、ピロリ菌関係で何か体質が変わったように思います、体重が増えない事は危険な事で毎年胃カメラ検査しないといけませんね。

 

18日木曜日はサンディへ行きました。トルコ産パスタ400g99円、牛乳1ℓ159円、食器用ラップ22㎝×50m99円、ペーパータオル200枚入り99円。

ペーパータオルはフライパンやお皿などに残る油を拭き取るために使っています、そのまま流すと排水管にこびりついて詰まらせてしまうからです、最初にダイソーで120枚入り100円のを買いました、これは厚みがありエンボスも効いていて「使いやすい」とお父さんは喜んでいました、ですが今回の200枚入り99円のは薄くてエンボスの効きも弱く「油を拭き取りにくい」と不評でした、次回からはダイソーのを買おうと思います。

 

20日は一人で業務スーパーへ行きました。目当てはさつま芋だけですw。

凄く大きなさつま芋があり、値段も安くて驚きました、2つ入りのは茨城県産で398円でした、その重さは1774gです

下の画像は大分県産で298円です、重さは879gこれまた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が感じた精神病の特徴6 | トップ | 初回の失業認定には行ったけ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロコ)
2024-05-07 15:05:58
  のらニャーさん、こんにちニャー😺

連休中は真夏日で暑かったけれど今日は、陽が出ていなくて過ごしやすいニャー
庭には、アイリスに続いてピンク💐のシャクヤクが咲きだして色々な花が咲き、1年で1番華やかな季節になったニャー😺

 大きくて、美味しそうなサツマイモ、のらニャーさんはサツマイモ好きニャー、シロコはこれから、6月頃までに1列、サツマイモ植えるところニャー今年は紅はるかと、シルクスイート作りたいニャー😺(投資と同じで、気長に秋まで待つニャー)
Unknown (のらニャー)
2024-05-07 15:51:53
シロコさん、こんにちニャー。

そうですね、大阪は雨予報で涼しい一日でした、数日は気温は低目だそうで過ごしやすそうです。
都会では農地の所有者が畳3畳分くらいのスペースを貸し与えるビジネスをやっています、都会は自然に貧しい土地です。

さつま芋は繊維質が多いので毎日少しだけ食べていますね、水分を多く含んだ焼き芋はスイーツのように甘くて美味しいです、庭に色々植えて育てると楽しいですね。

お買い物」カテゴリの最新記事