のらニャーの世知辛い片隅でニャーと鳴く

何かと生き辛い世の中です、生きて行くために工夫しています。

失業しました (T_T)

2024年03月01日 | 障害者・就労継続支援A型

過去の事はブログに書いてきたので書かないです。

火曜日にはN村さんとT中さんが同じ席になりました、この場合早く仕事を終えた方がもう一方を手伝うのが決まりです、ですがN村さんは先に終わってT中さんの終わるのを何もせずにいるのです。

別の時間にも同じ事をしていてF元さんが気づきました、F元さんは所長に伝えN村さんは別室に呼ばれました、お説教は1時間10分にも及びました(もちろん給与出る)、しかしN村さんは変わりません何があっても人を手伝ったり仕事の切り替えなど報告しません、毎日毎日繰り返される行為に私の心は裂けて行きました、今日は14時30分まで仕事をしていましたがまたN村さんのさぼる行為とふてぶてしい文句に辞める決意を固めました、席を立ちF元さんへ「今を持って会社を辞めます」「二度とこの会社で働きたくないです」と言いました。

F元さんも以前から事情をしていますし、その事でうつ病が悪化した事も知っています、遡って事情を聞くことなく受理されました、F元さんは「残っている有給7日間?を全てつけるね」と言ってくれました、でも辞め行く者に有給を使うのは悪いので断りました。

 

とうとう失業です無収入になりました、心が「きゅ~」とします、更にうつ病が悪化しないか心配です、

いつもより早く家に帰ったのでお父さんが「どうしたん!」と驚いていました、辞めたことを告げると「ぼちぼち生きたらいいんや」と言ってくれました、でも内心はお父さんの年金頼みな生活になるので心配です。

 

このまま引きこもるか?、またどこかA型でも探そうかな?。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったか~い上下下着を買い... | トップ | もうブログもいいでしょう »

障害者・就労継続支援A型」カテゴリの最新記事