(仮)

やってみる!を叶えてみようと思う

慣れてるけどね。@2019.09.18☆

2019-09-18 05:00:06 | 日記
【今朝の月。】


先日@渋谷のとき
友だちとドリンクカウンターに並んでいたら
近くに居た外国人に話しかけられた。
はじめ何と言ったのか?わからず
もう一度!というジェスチャーをして耳を傾けると…。


英語だと思ったら日本語だったその言葉はすぐに理解できて
んーと思いながら
どう返そうか?と一瞬考えて
その場の勢いで「違うよ」と答えた。
自身に手を当てて。


え?思いもよらなかったのか?
キョロキョロと自分を上から眺める。
そして「ごめんなさい」と。
(信じてないから気持ちはこもってないw)


そんなやり取りがあって…
正直今までに自分は何度となく出くわしてきたことだったけど
慣れてるけどね…それでも
あのとき、あの場所で…のそれは
なかなか痛くてね。


いつもなら
またか~💦くらいのことだし
なんなら
すごーくライブが楽しかったから
いつも以上に簡単に笑ってやり過ごせる件だったんだけどね。


あの日は
あのときは
なかなかのダメージうけた…。
こんなこともう慣れてるはずなのに。
もう誰とも話したくないくらいに。


あの日、一緒にいた友だちには申し訳ないけど。。


終演後になっても
受けたダメージはまだ消えていなくて
早くあの場所から離れたくて
メンバーさんに挨拶もそこそこに
そそくさ場を後にした。


慣れてるけどね。
自覚もあるけどさ。


他のライブの日だったら
笑ってやり過ごせたかもしれないな。
たぶん。。
この記事についてブログを書く
« 3年なんだなぁ~(*´ω`*)@201... | トップ | 降りかかる@2019.09.18☆ »