そして今日もキッチンへ行く。

やっぱりキッチンが好き。

春キャベツのコンソメスープ

2022-03-28 21:52:37 | 日記

今日の夜ご飯はお昼に献立を決めていたのでまぁ、いつもよりは

スムーズに作れたかと・・・

 

春キャベツを買ってあったので、使わなきゃ・・と毎日チラ見して過ごして

やっと今日包丁を入れました。

茹でる?焼く?いや・・スープにしてしまおう。

 

ちょっと前にめっちゃ寒い日あって、シチュー食べたくて買ってきた

カレー用の豚のコロコロしたお肉、それ使っちゃおう・・と。

 

で、春キャベツと豚コロコロ肉のコンソメスープ完成。

 

と、鶏もも肉のから揚げしょうが醬油かけが完成。

 

まず、から揚げしない。

揚げ物しない。

 

今住んでいる家を建ててからオール電化になり、揚げ物下手くそになりました。

克服しようとはせずに、揚げ物はスーパーのお惣菜に頼ってます

 

でも、チキンが・・・

冷蔵庫の鶏肉が・・・

 

どうしてよいのかわからず、とりあえず揚げてみたら

もう、キッチンは飛び跳ねた油だらけで・・

 

 

作り終えたときにはもうへとへとで

「あぁ、疲れた」とつい口に出してしまいました。

 

それでも平然と目の前では無言のお食事が始まり

肉、キャベツ、キムチ、肉、キャベツ、キムチ、

さけ、さけ、さけ、キムチ汁飲む

今日も食欲旺盛な体格の良い旦那さんでした。

 

今日も無事に夜ご飯終わりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿