感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

4月20日(水)のつぶやき その1

2016-04-21 01:28:20 | 日記

今期のオススメは少年メイドと答えておいた

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

民放の番組

被災者を食い物にしているの?そんな番組が多いと思います
救助の邪魔をしているのもわからず、被災者の苦しみをわからず、被災者に寄り添っているふりして本性がバレている番組
視聴率のために頑張っているんだろうな?って番組ばかり

そんなの要らない

見ていても反吐がでます

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 6 RT

メディアのネットへの敗北は2002年ワールドカップ日韓大会から始まった。14年間かけて徐々に趨勢が変化してきているという事。そして今回が非常に象徴的。放送法で電波停止発言の高市総務相を批判した7人は、正にこの負け組の代表です。@CatNewsAgency @getnewsfeed

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 148 RT

メディアがネットに敗北した記念日。

関連会社の社員が「関テレのガソリンスタンド横入り」にデマを流して擁護!? フジテレビ系列の仙台放送がお詫びを掲載|ガジェット通信 getnews.jp/archives/14476… @getnewsfeedさんから

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 212 RT

原口一博氏は民進党の会合で「米軍の協力はありがたいけど是非やめて欲しい」と言う。しかし、米軍の震災救援はやめてほしいかやめてほしくないかは被災者たちの言うべきことであって、貴方の言うことではないだろう。被災者のことを無視して救援活動に文句を付けるこの政治家は、一体何様のつもりか。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2869 RT

ふらいんぐうぃっち♪二話まで見た感じめちゃ好きなタイプ♪(??v??)毎期素敵枠あるかな~?と心配したけど、今期はこの作品があって良かったです♪これからしばらくまこちゃんの不思議素敵な話を楽しませてもらいます♪ #ふらいんぐうぃっち pic.twitter.com/HcHSbhWwkt

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

↓救難や哨戒のヘリ530機は「輸送」の用途に投入できないのに、「輸送」に使っていない!
と大騒ぎしています。(嘲笑)

オスプレイが運んだのは段ボール200個強だけ! 何度でも言う、オスプレイ投入は安倍政権の震災政治利用だ lite-ra.com/2016/04/post-2…

7 件 リツイートされました

自衛隊の本業は「防衛」である以上、全ての機体を輸送ヘリ80機を全て救援に回せるわけないでしょうに。
それに輸送に使えない530機を加えて全体の1/6(=100機あまり)を輸送に使っていないって、その記事を書いた人算数ができるのか?

5 件 リツイートされました

@kazuo_ishikawa 後ろの「原発被害者は棄民に...」のプラカードが気になります。何を言ってるんですかね、この方達は・・・。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4 RT

毎日放送の山中真アナウンサーが「あの弁当はスタッフが自分たちで用意した」って言い繕ってる横で、こういう写真が出て来るネット怖い。 pic.twitter.com/vnzNQGzmyv

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1210 RT

【熊本地震】日本初の災害派遣、救援物資の輸送に米軍オスプレイ活用へ4機投入

中谷防衛相「孤立した場所などに早く物資を送る為に、垂直離陸能力を持つオスプレイは必要」

滑走路不要、災害対応に最適

自衛隊廃止の民共野党こそ日本に不要 pic.twitter.com/IhgDp5cFPa

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 189 RT

パナマ沖の水深300m以上の海底に生息する「タダタダタダヨウガニ」の大群の様子が、世界で初めて映像として撮影された。 wired.jp/2016/04/15/mas… 〈昨日アクセスbest5〉 pic.twitter.com/Ut8CrwHIjm

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 537 RT

見た通り、3つの輪を外せばいいのです。 #puzzle
@ka7493 ガチャガチャで知恵の輪出たんだけどさ、これどーするのが正解なの?ww pic.twitter.com/HMPjyUNcFC


リテラ「防衛省中堅幹部がCH-47に要請なしと言っている」
 ↓
(ツッコミ多数)「16日CH-47が支援に向かっている」
 ↓
リテラ「派遣していたことがわかった。しかし、だからなんだというのか」
lite-ra.com/i/2016/04/post…

もうね

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 748 RT

【1820RT】【バンナム】『アイカツ×アイマス×ラブライブ!』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! otakomu.jp/archives/37375… pic.twitter.com/qWjMVOLGDe

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 47 RT

安倍晋三が投票前日の4/23に北海道5区に入るそうだ。勝利の見通しを確定させたということか。負ける予測だったら選挙区には入らない。しばき隊の幹部の中で、ピンクの「4.24_イケマキ」のTwibbonを外す者が出始めた。赤旗記者から情勢を聞いて判断したのだろうか。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 79 RT

安倍首相をこき下ろそうとする人間にとって
「政局が全て」だということがよくわかる。
その頭の悪さが国民に愛想を尽かされている理由だというのに
>RT
>安倍晋三が投票前日の4/23に北海道5区に入るそうだ。勝利の見通しを確定させたということか。負ける予測だったら選挙区には入らない


首相である以上、被災地のことも考えなければいけない。
そちらの見通しが立ったからであって、選挙は二の次ということ(少なくてもポーズ的には)被災地のことを少しも考えていない連中と比較した場合、どちらが支持されるか言うまでもない。


しかし、自国の女性が移民に集団レイプされてても、右派系に有利になるからと事実を自国民に隠蔽してたヨーロッパ各国がトップ10って、中國の出す指標より盛ってるな。

『国境なき記者団』報道の自由ランキング2016
ecodb.net/ranking/pfi.ht…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 107 RT

岩上安身「安倍は辞任して私費で外遊に行け。ふざけるな」
jpsoku.blog.jp/archives/10560…

ジャーナリストって言うのはこんな馬鹿でも名乗れる気楽な商売ですね
批判するだけで飯食って世の中に何の役にも立ってない pic.twitter.com/mKCgzL0Fwu

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 197 RT

これに対する中国の人達の常識的反発非難コメントを読んで、ああ、どこぞの国の国民とは違うなぁと感じた。
RT @Wyrm50 中国のレストランが「日本の大地震を心からお祝いします」をリアルで行う→炎上wwww now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-276…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 20 RT

よく「政治的利用を控えよ」っていうのが、「良識を弁えろ」というニュアンスで使われるけど、本来政治って「皆の困り事を皆で出し合ったリソースを活用して解決する」「できることを頑張る」なので、オスプレイという機材を困り事の解決のために「政治的に利用する」のは正しいことのはずなんだよな。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 49 RT