感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

10月12日(月)のつぶやき その4

2015-10-13 01:32:07 | 日記

こういう馬鹿みたいなノリが好き
>これを万魔殿と名付けよう。
twitter.com/erusu0315/stat…


韓国は、軍艦島をナチスのアウシュビッツと同列に語ったが、「ゲルニカ」を描いたことで知られるパブロ・ピカソは、黄海道、新川郡で3万5千383人の良民を虐殺したとされる惨劇を描いた「韓国の大虐殺」(1951)を描いて世界にアピールした。 pic.twitter.com/r1RzOxUWYG

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 38 RT

【拡散】ピカソが「韓国の大虐殺」という作品を残していた!!! 
この絵はガチでヤバい!!! 
2015.07.22 News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース 
news-us.jp/article/422782… pic.twitter.com/oqaapeY0l8

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 42 RT

なんで、こんなタグがトレンドに入ってんの!?~☆~★ #昼食には花陽米 pic.twitter.com/SgArbWqvQx

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

娘が『マッチ売りの少女』の話を知らないというので教えた。すると「かわいそう!なんでみんなマッチ買ってあげないの。つづき、書く」と言って、《幽霊になって空飛んで→生き返って→綿菓子売りになって→綿菓子の会社にスカウトされて→独立してお金持ちになる》の話を追加した。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 3 RT

悲劇的な終わり方の話はすべて嫌い。

理由は「全く生産的でない」
そして「聞いたところで何も得られない」
はっきり言って「疲れるだけで時間の無駄」だから。


30年ぶりのTVシリーズ放送開始!「ルパン三世」新作の舞台サンマリノって?+@retrip_news retrip.jp/articles/13826/ pic.twitter.com/EalU5kjFzP

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 112 RT

この間コメダに初めて行った時はミックスサンド喰ったなぁ。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

【素朴な疑問】南京“大虐殺”派で、反アベじゃない人っていないの?

#捏造 #デマ #南京大虐殺 pic.twitter.com/8FrfakEn3J

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 12 RT

いや、実在の資料から目を背けて必死に作った「捏造」を歴史とは言わないでしょう。そんなに「捏造」が大事なら箪笥の奥底に黒歴史として仕舞っておくがいい。
@simanekomama と、言う風に見えるらしい なるほど、そうやって歴史は死んでいくのか


「花陽米がトレンドに入ってますよ。このままでいいんですか?」
「いや、まぁ、そうなんだけど・・・私、パン派だから・・・」~☆~★ #昼食には花陽米 pic.twitter.com/eUAzsz0hBm

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

うちの猫はスマホが好きでスマホホルダーになってる。
しかも猫にとっては暖かいみたい笑 pic.twitter.com/PbkW6u53J3

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 243 RT

GHQ云々の影響がゼロとは言わないが考えすぎ。日本のメディアには、左翼というより旧社会党的な〝反対するだけ〟〝文句言うだけ〟が多い。その理由は単に「楽だから」だろう。「原発やめろ!代替手段は電力会社が考えろ!」などが典型。 twitter.com/Sankei_news/st…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 105 RT

一人で遊びました。
ロックバランシングたのしい。
家の庭の石で練習しよう instagram.com/p/8s05gFQbUc/

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

久しぶりに、以前ジマング撮影した現場視察。ここはデカ石累々♪だけど中央道近過ぎ…
#石花 #ロックバランシング #rockbalancing instagram.com/p/8uVayeljiQ/

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

中央道くぐって下流側、こちらはデカ石の中洲がほとんど削り取られた感じです。
#石花 #ロックバランシング #rockbalancing instagram.com/p/8uZe3nljnu/

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

世界第二位のGDPで国連安保理の常任理事国の中国、国連分担金支払いの値上げを「中国は途上国」というふざけた理由で拒否。中国は、サミットに招聘して、今後は先進国として国連分担金等を負担させるか、途上国と言い張るなら常任理事国を降りてもらえばよい。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 243 RT

しっかしこの、日本の職人や技術者を大切にしない環境、なんとかならんもんかね

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

昔、「ああ読書はいい趣味ですね。お金も使わないし」とぼくに言った人がいた。
ええと、平均を仮に1500円として、たとえば100冊買うといくらかな? とか大人気ない追求はもちろんしなかった。
彼に罪はない。毎月何十冊も本を買い続ける人種が存在することをただ知らないだけなのだから。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2518 RT

私も、すべての書籍を合わせると月に1~2万は普通に飛んで行くからなあ

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

たまに買うアニメのファンブックたラノベはいくら?
気に入ったからDVDを買う場合はいくら?
キャストパズルもだけど、他にパズル買うよね、自分?

と自問して声が震えている。(苦笑)


南砺市井波に伝わる伝統工芸で作られた #ゆるゆり のあかりちゃん木彫り彫刻。さすが匠の技術、才能と技術の無駄遣い(褒め言葉)。 pic.twitter.com/xaiBGNNfPZ

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 350 RT