感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

10月12日(月)のつぶやき その5

2015-10-13 01:32:08 | 日記

本当に私が死んだ場合、
この死蔵品なんとかしないと・・・。(切実) #puzzle

@nopp0751 キャストパズルもだけど、他にパズル買うよね、自分?


ポメラニアンを風呂に入れてたら、その光景が盛りつけたカツカレーみたいになってしまいました…。 amzn.to/1jqBcsa pic.twitter.com/CqEY8Ebsgg

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 3 RT

そういえば中東のテロなどで博物館を破壊された場合、
所蔵品の損失もだけど、所蔵品の「解説」が損なわれる損失も馬鹿にならないという話を聞いたことがある。


これは「金目当て」だけの盗みにも言えることだけどね。
(「盗むこと」しか頭にない人間だから、価値もその背景も知るはずがない)

>そういえば中東のテロなどで博物館を破壊された場合、
所蔵品の損失もだけど、所蔵品の「解説」が損なわれる損失も馬鹿にならないという話を聞いたことがある。


「フィーョー」「フィーョー」「フィーーョーー」 pic.twitter.com/q9qNWTdYXi

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 126 RT

オカルトレヴュー誌1917年6月号の記事「猫の心霊的意義」によれば、馬と犬のオーラは茶色系、牛は赤色でモンキー類はしましま。もっとも磁力が強いのは黒猫で、色は緑色とか。写真の猫は1985年にロンドンにて撮影された大物。 pic.twitter.com/xXous3iHUL

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 102 RT

敵の軍隊をディスる典型的な手法が「虐殺」と「強姦」。「レイプ・オブ・南京」:「虐殺」の濡れ衣を着せ「レイプ」の名称を冠する手法は、第一次大戦の英国プロパガンダ「レイプ・オブ・ベルギー」の二番煎じ。これとルシタニア号の撃沈で米国の対独イメージが悪化し、対独参戦に繋がった。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 55 RT

サッカーで負けたチームの監督は誤審や反則を批判して言い訳にする。戦闘で負けた軍隊は敵の虐殺や強姦を批判して言い訳にする。中国だけではなく、フィリピンを失った米国も「バターン死の行進」を喧伝し敗戦の屈辱を誤魔化している。悪い奴は勝つと必ず虐殺や強姦をするのがお約束。映画と同じ手法。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 48 RT

山中組木工房 WP-3-2
今だ手にとったことがなかったなあと思って買ったのだけど、実は山中組木工房さんではご高齢の為4月から生産していないとのこと……。 #puzzle pic.twitter.com/4wMrPC2A4i


フレイル 棒の先に更に鎖とかでつなげた棒を用意してトルクで攻撃力を増し増しにした打撃武器。構造が簡単だし元々は脱穀用の農具だから農民も簡単に調達できるぞ。打撃武器が甲冑に対し効果的な時代だったので完全武装の騎士も当てれば脱穀()できた pic.twitter.com/hZAYnNhAwm

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 18 RT

まだ製作途中ですが、ためしにガンタンクを大地に立たせてみたらめちゃくちゃカッコよくなってしまった・・・笑 #ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ pic.twitter.com/HqQ01iO0yR

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1754 RT

この手の「森に呑まれて朽ちた遺跡群」が好きな層は結構いるのでは pic.twitter.com/ACLAlJ36ap

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 9340 RT

そして「モノを作る人間なら批判にも耳を傾けるべき」と言う人に限って、「批判」の内容は「批難」に近く。批判以外の評価の仕方を知らない。
@taka_itu モノを作る人間なら批判にも耳を傾けるべきって言ってるユーザーって「お前にダメージ入れると気持ち良いからこっち見ろ」感すごい。


モノを作る人間なら批判にも耳を傾けるべきって言ってるユーザーって「お前にダメージ入れると気持ち良いからこっち見ろ」感すごい。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

小谷善行氏の「とりあたまリング」
形状が「鳥頭」なだけで、3歩歩いたら元の形を忘れるからではない……。
これにヒントを得て、キャストディスクでいろいろ遊ぼうと考えているのだけれど・・・ #puzzle pic.twitter.com/tOOfWuOcl4

1 件 リツイートされました

「の」の字が注文ボタンを押すと、最初にミルクが少めに注がれて、次にフォームミルクが注がれて、みかんジュースが注がれて、C.C.レモンが注がれた後、最後に紅茶が注がれました。 shindanmaker.com/29746

せめてミルクかミカンジュースか選択させてくれ。


dplusplusが注文ボタンを押すと、最初にリアルゴールドが注がれて、次にリアルゴールドが注がれて、おしるこが注がれて、紙コップが落ちてきた後、最後に氷が多めに注がれました。 shindanmaker.com/29746

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

経済政策で人は死ぬか?に「不景気には良いこともある。車を買えなくなるので交通事故が減り、酒を買えなくなるので病気も減る」みたいなくだりで、日本が紹介されてたな(´・ω・`)

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 3 RT

那智妙高
堅物と物腰柔らかなお姉さんの組み合わせ好きなんだけど少ないよね~ pic.twitter.com/uFzp1oWkzL

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 98 RT

マクニール記者
「日本政府は沖縄に機動隊を投入して『衝撃と畏怖』戦略で基地反対派をねじ伏せようとしている」
『衝撃と畏怖』とは米軍がイラク戦争で使った戦略。完全に読者を騙す嘘・捏造ですね。これが外国特派員協会の実情。
@kantei pic.twitter.com/rAQmzwAweV

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 499 RT