感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

8月24日(月)のつぶやき

2015-08-25 01:29:08 | 日記

カタログギフトをなんにしようかと眺めてて、ここで釘付け。かえる王子。 pic.twitter.com/1iTAY4ySUz

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 15 RT

外交は互いに自国の“未来”を賭けて行われる以上、どちらの国にとっても 感情論や甘えが許されない冷徹な駆け引きを行う「流血のない戦争」なのである。
pic.twitter.com/walxoFckiP

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 7 RT

日本の文化の中で育った日本人は、 「こちらが譲歩すれば、相手も多少譲歩する気になるだろう」と信じている。確かにこれは「日本人と日本人の間の交渉」においては通用することも多いだろう。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 11 RT

本日の進捗。レフちゃんの顔なんですが鶏の顔やめて普段通りにしました。レフは可愛いよりもカッコいいイメージで pic.twitter.com/79Rb2RdKCh

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

これ見てRADIX解きたいと思って着手したもののかれこれ1時間解けない(´・ω・`)昔解いた時は覚えちゃうくらい何度も解いたんだけどなぁ。だからキャストパズルは面白い(*´ー`*)
twitter.com/akkyaman/statu…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

Lv5に玉を1個追加したらLv10ぐらいの難しさになりそう。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

飾っておくのならLv1,3,5が好み。
#ケン玉たまご
タグを作って流行らす狙い(流行らない

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

知恵の輪レベル1で苦戦中
レベル5解けるまで退院できまてん pic.twitter.com/9nJaL8Lz4q

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 3 RT

あとキー音直ってた感が 途中頭脳戦艦ガルみたいになってたんだよね

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

キャストキーって素人目には意外過ぎる動きするからレベル2でもいいと思うんだ>RT

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

<訃報>マジックで活躍、北見マキさん74歳(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-… →え、そんなお歳だったけと思いましたが割とお歳でした。堂々とした感じで好きだったなあ。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 3 RT

北見マキ氏のマジック。王道の面白さ。
いっぺん見たかったな。書籍等ではずいぶん目にしたけれど。
ご冥福をお祈り申し上げます。
youtube.com/watch?v=18ffFg…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

キャストS&Sの略は個人的にシンプル&スタイリッシュでどうかしら

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

野党の反対してるものは多くが反対の為の反対に見える。
ちゃんとした対案があるのもあるから主観的な言い方にしかならないが、対案を上げず漠然と不安を煽る反対は全く以って建設的じゃない。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

その点内容は知らないけど対案を出してる維新はマシ。
対案を出せと言われたことに文句言ってる民主は問題外。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

相方がお盆に(私の)母に墓前に添えるために「好きな食べ物は何か」と訊いてきた。
しかし私はそのようなモノは知らない。
そもそもうちの家系はあるものは何でも食うという「好き嫌いのない」家系。
試しに相方に「私の好物は何だと思う?」と訊いたら、「ココナッツサブレ」と答えられた。


旅先で キャストパズル プレミアムシリーズ~チェスパズル~ 6種類を見つけた(他にも持ってないキャストパズルがあった)。実物を見たのは初めてだ!これは買うでしょ!帰りの列車の中で!・・・外へ出て内にこもるのか!?うむ、それはダメだ!と葛藤があったことを書いておこう。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

「知恵の輪やりたい!」と急に言うのでお互い1個づつ買いましたが、これインテリアとしても絶品のフォルム、ペーパーウェイトとか良さそう。しかもダイキャスト製、、、ごくり。 pic.twitter.com/5QfFESN8Em

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 7 RT

本日の進捗その2。オスカーファミリー。マーブルの存在すっかり忘れてたけど(マーブルはオスカー先生とブラム先生の合作だよ) pic.twitter.com/zSq3Css1pR

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

プート・サタナキア@北斎#折り紙作品
座布団小鳥戦争時に創作。もちろん構造も座布団小鳥。
こいつの創作のテーマは「22.5度のジョワゼル」。 pic.twitter.com/IDVjEmI9XX

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 7 RT

デュラハン@北斎#折り紙作品
多分初のコンプレック系左右非対称作品。
見て頂くと分かるように、後ろのマントは死ぬかと思った。 pic.twitter.com/HoXgTG5GvC

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 4 RT