感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

2月27日(土)のつぶやき その6

2016-02-28 01:30:54 | 日記

太陽光発電パネルについては、中国メーカーが他社に対するダンピングを自社を潰す勢いwで行った結果、だいぶ下落したんじゃないかと思うんだけど、パネルより寿命が短いインバーターやバッテリーの価格について「安くなりました!」と掲げてるとこあんまり聞かないな。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 9 RT

世界はもう核の冬の時代じゃない。ましてや発電所やエネルギー政策は政治の道具なんかではなく、国民生活の基盤なんだよ。左翼もいい加減に戦い方変えなきゃダメだと思うよ。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 41 RT

もうサヨクはだめでしょ。
中国があれほど出張ってきているのに「日本が戦争をしたがっている」って寝言で非難することしかできないんですから。
身内だけの内輪ネタでもり上がって、自分で悦に入っている。
あの馬鹿っぷりはそうとしか見えない。
twitter.com/3pF/status/703…


アップルシナモンアイスと
ピーナッツクリームを
食べました。
アップルシナモンは
美味しかったけど
アイスはいらなかったなー。
無しの方がオススメ。

ピーナッツクリームは
リッチショコラの方が
好きでした。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

【ニッポンの新常識】憲法改正の機運高まるも「報道しない権利」行使する“護憲派メディア” - ケント・ギルバート zakzak.co.jp/society/domest… @zakdeskさんから

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 102 RT

「社長が『直したら10万出す』って言ってるんだけど助けてくれない?」と元同僚が転職先企業から。訪問して管理者パスワードもらって1分で原因突き止めて5分で直した。友人は社長に掛け合うも5分の仕事だろと支払い拒否。友人は平身低頭して飯ご馳走してくれたけど、その会社はもう助けない。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 6792 RT

技術は札束積めば買える時代、経営戦略・経営判断だけは間違えることの許されない時代になった感じ。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 25 RT

『軍靴の足音が~』と読者を騙し続けて70年。
左だけを向いて歩いていたら、朝日の収益が右肩下がりになったことにも気づかない。ふと顔を上げて、一変した実売数に愕然とすることになりますね。 twitter.com/tanutinn/statu…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 107 RT

以前、元NHKの池田信夫氏が指摘していたが、メディアの中で最も欧米のオリエンタリズムに毒されて反日的なのが外信部。朝日新聞社内でそれを体現していたのがパリ支局の冨永格だった。日本政府の中で一番反日的なのが外務省であるのと同じ構図ですね。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 72 RT

エリス

初めて描いてみたよ。
やっぱり1で。 pic.twitter.com/0E1abKn6mm

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 91 RT

「戦姫絶唱シンフォギアGX」公式サイトの次回予告を更新しました!! symphogear-gx.com/next/ #symphogear

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1737 RT

「ニッコリ笑って尖閣ぐらいくれてやろうではないか」このショッキングな言葉は沖縄紙に掲載された地元極左団体の人間の言葉とのことです。もはや支那中共の機関紙と化した沖縄の新聞。これらの新聞も消費税増税の定率減税に入るという事は国家が国家を否定する新聞を認めたということに他なりません。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 294 RT

移民政策

ロシア:失敗
ドイツ:失敗
マルタ:失敗
カナダ:失敗
オランダ:失敗
フランス:失敗
イギリス:失敗
スペイン:失敗
ノルウェー:失敗
デンマーク:失敗
スウェーデン:失敗
フィンランド:失敗
オーストラリア:失敗

日本:受け入れ議論が本格化(自殺行為)←今ココ

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 11781 RT

滝つぼ水槽もすごかった!水族館で撮った写真とは思えん\(^o^)/ pic.twitter.com/lk0WnY24ci

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 27 RT

エリスは側転出来るのが楽しくて。

ステージの端っこに立って
相手が突進して来るの待ち構えて
寸前で側転でかわし、ステージから真っ逆さまの自滅を誘うという
あくどい少女にしてた。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5 RT

プレステ1の時はさ。

世の中にケータイなんてーもの
ほとんど無かったんだぜ。

ほんの20年前だよ。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 10 RT