感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

8月28日(金)のつぶやき その5

2015-08-29 01:28:59 | 日記

(昔FBIでオカルトは殺人を始め、人を傷つけることができるかどうか本当に調査をして、その結果、オカルトは事件を引き起こしうる潜在的なリスクを有さない、という結論に至ったのを思い出したのです。しかし気に入らない法案を潰すために平和の名のもとに呪殺()とは、なかなか……> RT)

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

「お前の人生に三角関数が必要かどうかは分からんし、お前の人生だから好きに決めろ。でもいきなりそう言われても何が必要かとかわからんだろうからとりあえず今までの人類にとって有用だった知識はカタログとして用意しといた」が義務教育だと思ってます。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 5243 RT

知人と定義山の花火大会に行ったときに、発光と音の時間差と仰角から花火の到達した高度の概算を出して呆れられたことならある

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 5 RT

@nopp0751 @ayumi_okumura 根本の事象を自分なりに理解してればなんとかなる。だと思ってます。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

(ほんとこれ。知識は辞書みたいなもので、普段は使わないけど、必要な時に自分を助けてくれるものかなって。知識がない子供が無知ゆえに辞書の必要性を語れないのと同じく、義務教育中の子供は今後の人生において今の勉強が必要かどうかを語ることは出来ないかなって)

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

三角関数が話題ですが、
じゃあ
高校入試レベルの三角関数の問題を
何%の大人が解けるのかと(略)

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 3 RT

@jirako @nopp0751 @ayumi_okumura
公式を覚えるというより、公式の導出方法を覚えたら自然と公式も覚えてるって感じですね

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

(最初から役に立つ物なんて何もなくて、役に立ったから役に立つものなんだよって言いたい。勉強もそう)

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

渋のアクセス解析見ると公式アプリ経由が多いが、これもしかしてスマホで閲覧してる人が今や大多数ってことなのかな。 pic.twitter.com/UrSCH0il2u

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 3 RT

何人来ようが日本の国政には影響ない。いい加減に気づけよ。RT @edonowest: 10万人でした。お詫びして訂正します RT @edonowest: 30日の国会前デモは30万人集めると主催者が宣言しているけど、物理的に収容不可能な人数であることは明々白々な訳で…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 26 RT

「RTお願いします」の文字が目に入ると、
意地でもリツイートしたくなくなる自分・・・(汗)


@nopp0751 そうか・・・作ればいいのか・・・!

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

シールズ関西・寺田ともか(関西学院大)
「安倍首相を権力から引きずり下ろす権利がある」

我々にも選挙で選ばれた政権を倒そうとする学生について知る権利があります。
シールズメンバーリスト
negajap.seesaa.net/article/422277… pic.twitter.com/tV1TrSGZ67

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1829 RT

ねえよ!!
自分の思いつきが国民の何百万票よりも重いと思ってるのか、このジャイアン娘は!?
それともその若さでテロリストに鞍替えするか?
>RT
シールズ関西・寺田ともか(関西学院大)
「安倍首相を権力から引きずり下ろす権利がある」
pic.twitter.com/xRhhAOGcQ9


@ayumi_okumura
導出方法は自分で求めるのにチャレンジしてみてもいいですけど、
自分には難しすぎ!と思ったら調べるのが一番ですね
調べて満足するんじゃなくて、調べて出てきた数式がどういう意味なのか、しっかり理解しようとするのが大事だと思ってます

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

(そもそも何故サインコサインタンジェントの何について皆様論じているのかわからない)

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

なんか反原発の人が勝手にリンクをしているようだけど、ちゃんと相手を見てやってほしいですね。(苦笑)
twitter.com/hakone33/statu…


本日14時から、国会に隣接する参院議員会館前で上智、早稲田、専修の大学生4人が戦争法案に抗議し、無期限のハンストに突入した。一人は「戦争法案がつぶれるか、僕たちが倒れるか、最後まで闘い抜く」と決意を語った。 pic.twitter.com/Tg7gnl3K1z

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 286 RT

視覚障害者用点字ブロックを塞ぐ反対派を前に演説する民主・徳永と点字ブロックの上で抗議をする日教組
#kokkai pic.twitter.com/Id4SkjtxKK

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 383 RT

ニコ生「ゆるゆり なちゅやちゅみ!+」見逃した皆さん!こちらで一週間無料配信中です!よろしくお願いします→ nicovideo.jp/watch/14403884… #yuruyuri

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 400 RT

「蒼樹うめ展」は2015年10月3日(土)~12日(月・祝)まで、上野の森美術館にて開催!「ひだまりスケッチ」「魔法少女まどか☆マギカ」をはじめとした蒼樹うめ先生の世界に触れる展覧会、前売り券好評発売中! umeten.jp #蒼樹うめ展

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 164 RT

そしてそんな中、つい先日も蒼樹先生との打ち合わせがあったのですが、またもチョコっとだけイラスト描いてもらいました!こちらをちらりお見せします! #蒼樹うめ展 pic.twitter.com/nw1svDxSf5

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 591 RT