感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

10月11日(日)のつぶやき その6

2015-10-12 01:32:01 | 日記

「アメリカは戦争をやり続けている。しかも、しばしば間違った戦争をする!」
その最たるものが、大東亜戦争やろ。敵はソ連の共産主義だと、アメリカが気付いていれば…。そういうことは何も言わない #サンデーモーニング 赤い風を読む…(ToT)/~~~ #TBS #毎日新聞

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 8 RT

平和賞が不要な理由ってのはこれなんだよね。
例えばアメリカの戦争は「アメリカの平和」を目指している。
それは他国にとって平和でないわけで、互いに対立するものを「世界」でひとまとめにできるわけがない。
>RT
「アメリカは戦争をやり続けている。しかも、しばしば間違った戦争をする!」


イラクでフセインが打倒された時、ISILが台頭して(架空の大量殺戮兵器の代わりに)民間人がテロで殺される状況を予想できたであろうか。

1 件 リツイートされました

Vamos a Bailar @vamosabailar53
韓国の市民団体「日本の憲法9条にノーベル平和賞を」来年は米国でも署名運動展開…もう正体隠す気ゼロだよなw #憲法9条
#サンデーモーニング #TBS #毎日新聞 twitter.com/vamosabailar53…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

#サンデーモーニング
というか、9条連中なんて、日本が平和なら他国なんてどうでもいい連中なんだし、他国の情勢なんて気にもしないだろうに。
アメリカもシリアも関係はないのでは?
今日も世界ニュースで反日大喜利、ご苦労様です。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

村山富市元首相が中国の「孔子平和賞」を固辞「健康上の理由で」
news.livedoor.com/article/detail…
村山富市元首相が最終選考に残っていたが健康上の理由で固辞

孔子平和賞wwwww
貰っておけよ売国奴w

お腹痛いww pic.twitter.com/LKK4Zs1nYU

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 205 RT

富山県魚津市にスギノマシンという会社がある。70周年のゴルフコンペに招待され昨日、一昨日と行って来た。水圧で金属の鉄などまで切断出来る機械等を造っている。水圧を調整して軟らかいものでも切れる。手術の時には血管を切らずに患部だけを切り取ることも出来るという。素晴らしい技術だ。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 434 RT

父と実家近くの珈琲店へ。こうやって外で真面目な会話をするのが実はかなり久しぶりだったりする。大学の時以来かも。無事話はまとまったし、今後に向けてまた前進できた。 pic.twitter.com/w4E3Xhc72P

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

スギノマシンってそんなにすごい会社だったのか…地元でも意外と知られていません。私も水圧で物を切る技術とバラバラに知ってました。 <RT

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

相方からの「もし砂糖安ければ頼む」を思い出し、速攻で近くのスーパーまで往復。


.

安倍政権が9年続けば
日本は大きく変わる!

是非とも
3期9年でお願いしたい。

◆自民総裁、任期延長論が浮上

「2期6年を、3期9年に」
安倍首相、五輪・改憲へ道

sankei.com/politics/news/…

. pic.twitter.com/7ko1V5ZFTJ

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 888 RT

日本政府、ユネスコ拠出金見直しへ…南京大虐殺文書の記憶遺産登録で断固たる措置を取る
hosyusokuhou.jp/archives/45659…
外務省も文科省もパチンコ屋で遊んでないで1年に1秒でも真面目に仕事したらどうだ?日本国民を民族浄化させる為お前ら役人を血税で養ってるわけじゃないぞ。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 15 RT

「世界記憶遺産」というならば、その歴史文書等が世界の記憶にとどめられる真実の内容でなければならないはず。「南京虐殺」の証拠とされているのはほとんどが写真類だが、ねつ造写真や南京以外の別の写真、馬賊の写真などで、どの一つも「南京虐殺」の証拠にはならないことが明らかになっている。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 290 RT

事実でも真実でもないから「南京虐殺」を受け入れられないのだが、
一部には「国益になる「シベリア抑留」はよしで、国益にならないから「南京虐殺」はダメなのか!」と言う馬鹿がいるよなあ。
>RT


俺のツイートに対して言ったのだろうが、これではまるで受け継がれる意思を1人でやろうと言ってるように見える(笑) pic.twitter.com/KjEnefk8Z1

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

ルパン三世、富山で放映していたのかよ!!


初めての点滴で人生最悪の恐怖を味わった息子(3歳)が、病院職員の匠の技で最高の笑顔を取り戻しました。 pic.twitter.com/wQA41m9scH

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 3482 RT

ごちうさ2期ED、何度見てもアザトース! #gochiusa


【世界記憶遺産】韓国でも「慰安婦」資料登録の動き 中国と共闘も - 産経ニュース sankei.com/world/news/151… @Sankei_newsさんから

慰安婦も南京虐殺も、捏造記事を書いて反日国家にゆすり、たかりのネタを与えたのは朝日新聞

#朝日新聞

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 16 RT