感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

8月28日(金)のつぶやき その1

2015-08-29 01:28:55 | 日記

そういうパズルと言えばそれしか知らない連中に、パズルがイキガイだと言ったら、おかわいそうにね、と哀れんでくれた。そんな誤解で、すばらしい数理のパズルまでその評価が落ちる。迷惑な話だ。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

助手に向かって電話越しに正座するマッドサイエンティスト( ´艸`) #SG_anime #stainsgate #シュタゲ #bs11 pic.twitter.com/Lmq4gG4aFC

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

スキューバーって単語から、ウェットスーツに身を包み酸素ボンベ背負って背面から海に飛び込んで、美しい景色を背景に魚達と戯れながらスキューブを完成させるハイパーエクストリームスポーツを妄想した

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

午後3時は、おやつの時間♪
たまには、お好み焼きでもいかが?~☆~★ #charlotte pic.twitter.com/dmTLYm7dnl

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

なんか「ワイヤーパズルU2 解き方」やら「解答」やら検索して、何度も私の書いたブログに引っかかっている人がいるようで、にやにやしている。(おひ・・・) #puzzle


ここ変さん 寺社への油かけ事件、アメリカ在住医師の韓国系日本人(帰化前の本名は『金昌秀』)に旅券返納命令へ bit.ly/1KR10uD

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 24 RT

>テレビがやたらと「日本人が!日本人が!」と連呼してたから
逆に在日だとわかった。
本当に日本人だったら、わざわざそんな連呼しないしな。
寺社への油かけ事件、アメリカ在住医師の韓国系日本人(帰化前の本名は『金昌秀』)に旅券返納命令へ kokohendarou.seesaa.net/article/424912…


戦争を扱った小説や映画が、例えばそれが、悲惨な様を描き出していたりして、けれど、どうしてそれを、政治的なメッセージとして当然受け止められるべきであるかのように、語られるのは、納得できない。むしろ、おかしい。相手は"作品"である。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 14 RT

【安倍政権考】共産党に自衛隊内部資料を漏らしたのは誰だ? 事前準備を批判し、「リスク」を強調する野党の矛盾も sankei.com/premium/news/1…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

ドヤ顔で点字ブロックを塞ぐバカ一同。

安保法案反対の学生4人「無期限ハンスト」開始 「日常を犠牲にしてでも訴えたい」
bengo4.com/internet/n_360… pic.twitter.com/EUvZSvCuJI

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 635 RT

モンス・メグ射石砲 1449年にベルギーで製造された超大型の火砲。口径は驚きの510mm砲だ!弾体だけで一発が180kgとかいうクソデカ砲弾を射出する超重砲である。当時は火薬も冶金技術もアレだったのでエネルギーを稼ぐには質量頼み。 pic.twitter.com/KLQPhmk6N5

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 21 RT

善悪でなく損得で世の中判断するのが一番いいと思うんだが、損得を嫌がって善悪を振りかざす人の割合のほうが多いからなあ。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 25 RT

あとは「損得勘定」を悪とする刷り込みですね。
宗教にとって最大の敵は「損得勘定」だから。
>RT
善悪でなく損得で世の中判断するのが一番いいと思うんだが、損得を嫌がって善悪を振りかざす人の割合のほうが多いからなあ。


ニコリのオモパコーナーに新作「スカイスクレイパー」…っておいおい。Skyscrapersといえばビルディングパズルの英名。ややこしいったらないよ。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

ちなみにここでの宗教ってのはカルトも含みます。

>宗教にとって最大の敵は「損得勘定」だから。


富士山スイーツ

富士山のアイシングクッキー????????
pic.twitter.com/4yixpXIqCM

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 13 RT