感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

11月10日(火)のつぶやき その2

2015-11-11 01:32:57 | 日記

@azukiglg @Meisou_AK 草創期のニッカは海軍のウイスキー調達先になり、売り上げが伸びたけど、戦時中は可燃物であるウイスキーの入った樽は空襲を受けるとひとたまりもないから、樽の保管場所に苦労したらしい。こう言う企業が儲かるから戦争やれーと言うかねえ。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 15 RT

出た、軍産複合体!実際の軍事関連企業が世界的に縮小傾向なのに、なぜか巨大な影響力を持っている謎の組織! twitter.com/azukiglg/statu…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 23 RT

@mghinditweklar @Rogue_Monk @azukiglg 戦争って賠償金などを考慮に入れても儲からないですよね。中学の時の社会科の教師が変わり者で、一年間かけてミッチリと日露戦争「だけ」を授業で教わってその事実を叩き込まれました。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 27 RT

@azukiglg @Meisou_AK 「金儲けのための戦争」という話に飛びつく人が一定数いるのは教科書にこれが載ってるから、じゃないかと思ったり(^_^; pic.twitter.com/LzRQZQr5Js

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 23 RT

@amiga2500 @azukiglg @Meisou_AK でもこれ根本的な問題として日本はほとんど参戦してないと言うw儲かったアメリカもそうwそれにその後、大恐慌が始まるしなぁ・・・

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 7 RT

きっと変なサイトみたんだろうな
@itmedia_news: 「日本の女子学生の13%が援助交際」国連報告者の発言、外務省が撤回要求 bit.ly/1MuG9SJ pic.twitter.com/0KcNInaA0G

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

外務省が「日本の女子中高生の13%援助交際」と発言した国連特別報告者に抗議…「到底受け入れられない」発言撤回を要求 sankei.com/politics/news/… pic.twitter.com/9LqgOayCJs

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 500 RT

とりあえず、本日ここまでのまとめ。
1)戦争は儲からない
2)儲けを目的とした産業が戦争を煽る必然性は究めて小さい(限り無くゼロ)
3)儲けを目的として政治家が戦争を煽る必然性も究めて小さい(ほぼゼロ)
完全にゼロと言わない理由は、「例外と狂人はどこにでもいる」から。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 68 RT

ただし、「例外と狂人」の規模は無視していい規模。
なぜなら、例外と狂人が得られるメリットを、大多数の部外者は得られず、大多数の部外者の合意がなければ「打って出る戦争」など日本には許されないから。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 38 RT

4)日本の産業の殆どは「戦争が日常的に起きていない常態(平和な常態)」で収益を上げるビジネスモデルを持っているので、それらの支持を必要とする自民党政権が積極的に戦争を起こす必然はない。

零れはあるけど、以上から「平安法制を整備したら、国内の産業が儲け目的で戦争を煽る」ことはない

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 37 RT

.@DAIKAN_CHO さんのコメント「弱者のために戦う。だの標榜してる奴が自分への反論者を「底辺のクズ」呼ばわりしてる時点で終わってんだろ。共産系なら、底辺こそを救うべき..」にいいね!しました。 togetter.com/li/887571#c222…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

今のサヨクが嫌われてるの、こういうところなんだよねえ

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

ONLY + ONE = SALES
同じ文字は同じ数字に、違う文字は違う数字にかえ、数式を成立させてください。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

.@oldschool1933 さんのコメント「左派の人っていっつも罵倒に「社会的最底辺」だの使って、ヒエラルキー上層意識バリバリなのなんでなのん?」にいいね!しました。 togetter.com/li/887571#c222…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

が、「貰い事故の戦争」は日本側の都合や心構えとは無関係なところで「仕掛けられる」可能性があり、それに対して備えを持たないというのは、偶発的な戦争の確率を引き上げるのでよろしくない。
緊張状態にある対立相手との間ですら、「ここまでやったら本気になる」を示してあれば偶発戦争は回避可能

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 35 RT

南京を陥落させた松井軍司令官は、南京入城にあたり「日本軍が他国の首都を陥落させたのは史上初。国際社会も注視している。決して乱暴、放火、窃盗等を行うな。規律違反は厳しく処断する」との軍命令を発していた。それで「大虐殺」?嘘吐くな!pic.twitter.com/8njITbLKXx

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 22 RT

The fantastic Doors and Drawers by Mike Toulouzas is still available at Puzzlewood.de - buff.ly/1SpMHmw pic.twitter.com/cWZpYgryfx

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

F-Secureの件に拘わらず
何でメディアは
報道差別するの?
自分等に都合の悪い事は
報道しないって
どんだけ傲慢なんだよ。
そういった嘘や裏切り
欺瞞や偽善が
テレビを視聴したくない
最もな理由だと
いい加減知りやがれ!
#nhk #fujitv #tbs #tvasahi

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 89 RT

日本に嫌韓の人などいません!!

マスコミが嫌韓といってるのは、実は知韓派。

日本人が韓国のことを詳しくなると韓国人が嫌いになるだけ(^_-)-☆

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 11 RT

F-Secureの社員が
セキュリティ会社であるのに
個人情報を収集・リスト化し
ネットで公開してたんだよ。
″セキュリティ会社″がだよ。
いいの?報道しなくて?
#nhk #fujitv #ntv #tbs #tvasahi pic.twitter.com/QbsaJazyik

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 258 RT

日本がアメリカにねじ伏せられて腹を見せた事実、っていうのが、皆の考え方の根本にあるんでないかなあ QT @claw2003: "@azukiglg 「相手にも武器を持たさない」という相手への過干渉・強制が可能なのは、相手をねじ伏せたときだけ

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 11 RT

まあ、ねじ伏せられて腹を見せる戦争の終わり方、って二次大戦の日本を最後に、もう起きてないんじゃないの。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 13 RT