感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

2月19日(金)のつぶやき その2

2016-02-20 01:27:54 | 日記

すごく面白い本が届いた。値段も安いからオススメ pic.twitter.com/C9Ix2rnQ7h

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4 RT

付属の縞模様のシートを使って遊べる pic.twitter.com/B7LA2cch35

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5 RT

@perfumekawaee もう朝鮮には今までのような外交的配慮は一切不要です。
外務省はやはりあちら勢力に浸食されてるから、我が国の主張を思うようにできないのでしょうか。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4 RT

現在パズルを入れていたダンボールを発掘を兼ねて広げているが、
用事があるから次の日曜まで片づけろという相方の指令。

1 件 リツイートされました

メルセデス・ベンツにも排ガス不正疑惑、米国で集団訴訟|ねたAtoZ
netaatoz.jp/archives/91790…

「アメ車より強く信頼性がある日本車を欧州から追い出すために基準値上げて、その基準値に自分達も超えられないから不正した欧州w」

「さすがは欧州w」

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 158 RT

今日から明日にかけてテキトーにアップする予定です。(笑)
@jirako あははー 発掘したものはアップしてもらえるのでしょうか?


あまり報道されていませんが、スウェーデンのカール16世グスタフ国王が来日しています。スウェーデンは国内に日本製品あふれ、皇室とも交流ある親日国の一つです。今回の来日も日本の科学技術に感銘したと発言、企業関係者も多く引き連れて来日しています。安心できる貿易相手国です。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 301 RT

オリジナルFA「ゼーゲヴィント」完成しました。
コトブキヤの作例を参考にしながらブースターの焼け表現やデカールなどに初挑戦してみました。
#フレームアームズ pic.twitter.com/54vnCafQlV

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 22 RT

「3分割スライドパズル(B型)」 #puzzle
原案:高島直昭 作:金子洋 のスライドパズル
動きの面白さが素敵な作品。 pic.twitter.com/HPBXVz5uxL

1 件 リツイートされました

「田門の国」 #puzzle
同じく金子洋さんの手によるパズル。
複数の材質の組木。
この方の製作された作品は本当に精度が高い。
普通に噛み合わせがいいだけでなく、操作するのに無駄に力がいりません。 pic.twitter.com/HkahvhttKh

2 件 リツイートされました

ちなみには材質は
コンガロアルパス

朱里桜
ウォールナット
パーロッサ
って全部わかる人いるのかな?

1 件 リツイートされました

みほ「か、会長、ちょっと意味が…」 会長「いーから着てみー。 似合うからー?」 pic.twitter.com/ZSQATupk2w

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 543 RT

バビロンの城壁 紀元前18世紀、つまり3800年前からの由緒正しいにも程があるメソポタミア文明の首都バビロンを守るために建設された城壁。特にイシュタルの門は青いレンガで作られた世界最高峰の芸術品だったのだが今や砂漠の下。歴史って凄い pic.twitter.com/HCagTgd36L

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 11 RT

【ニコ生視聴中(1分経過)】 同人誌の原稿描くよ配信 nico.ms/lv253196831#01… #co3140238 pic.twitter.com/OELEPTjHme

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

政経chさん 【東京五輪】舛添都知事「例えば、慰安婦問題があるからとボイコットされたら、たまったもんじゃない」 都市外交の重要性を強調 dlvr.it/KYL7t9 pic.twitter.com/xLeIoquGe6

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 8 RT

すみません。
「たまったものでない」理由を20文字以内でお願いします。

>RT
>【東京五輪】舛添都知事「例えば、慰安婦問題があるからとボイコットされたら、たまったもんじゃない」
twitter.com/CanUCem/status…


#ゴシックラボラトリー
MEMORIES(メモリーズ) “回”

カメラのレンズをモチーフにした作品。文字盤レンズと同じように回転します。

時間を記憶する腕時計

詳細→heavenscafe.net/?pid=83722245 pic.twitter.com/9XVMULlUAh

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5 RT

「M6 (4.7.5)」」
同じく金子洋さんの作品
なのだけど、湿気の膨張のせいで動かなくなっている。
ぶなだと湿気にあてられて困ります。
しかし6本組木でも持て余すことがあるのに、16本組木ってはずして戻すことができるのか?(笑) pic.twitter.com/JoIy3RIoCx

1 件 リツイートされました