感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

4月14日(木)のつぶやき その2

2016-04-15 01:32:10 | 日記

昔した、自分と同じマンガ家志望の友人との会話
「なぁ…新人作家がいい編集に出会う確率ってどれぐらいだと思う?」
「多分…編集がいい新人作家に出会う確率と同じぐらいだよ」

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 48 RT

ボルテスⅤといえば
僕にとって、これとセット

1975年製ナショナル
RANGER-505

その頃、専門学校の授業が終わるのが午後6時。
終わってすぐに教室に残って
みんなでコレでボルテスを観てた。 pic.twitter.com/GhjyrQubWH

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 91 RT

たった6インチのモノクロテレビだが、まだまだホームビデオなど一般には無い時代。
リアルタイムの放映を逃したら、今度いつ観られるか分からないのだ。

学生寮の同室の奴がコレを持ってて「土曜日だけ貸してくれ」と頼みこんだ。

えらい情熱である。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 28 RT

もうさ。
6時に終わるはずの授業が
ちょっとでも伸びようもんなら
みんなで「センセイ頼むから終わってオーラ」をぶつけてさ。
授業終了と同時に「コンセント確保!」「アンテナよーし!」「画質調整完了!」「ボルテス行きます!」

ってなもんだ。
15人はいた( TДT)

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 28 RT

やっぱさー

「夕方6時のロボットもの」って
燃えるよーー
大事だよーーーー。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 37 RT

若者が革命をなぜ起さないか、ったって、そりゃみんな自分が不幸だと思ってないもん。「もうどうしょうもないからやぶれかぶれで革命や戦争を望む」なんて人間に誰もついてこないよ。世の中を拒絶する人間が、どうして世の中に歓迎されると思うのか不思議でならない。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 69 RT

一時期秋葉原の連続殺傷事件だとか、黒子のバスケ脅迫犯なんかを若者世代の反逆みたいに扱う風潮があったけど、あれは結局引き篭もった側の理論でしかないし、ネットのが一見自由に意見いってて面白いんだけども、そりゃ社会から距離置いてるから面白いんであって、一歩間違えれば頭おかしいだけ。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 42 RT

TBS で「医師が喜ぶ袖の下の渡し方」って放送されてるけどこんな酷い番組見たことない。患者さんからの謝礼が慣習として当然のものなような印象を与える浅はかな編集で、それを信じた患者さんたちが無駄なお金を払うことになると思うと、本当に余りの無責任さに怒りがこみ上げてくる。 #tbs

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5652 RT

4/14(木)深夜0:20 の「ピエール瀧のしょんないTV」は、知恵の輪を盛り上げよう!、ですね。見る鹿ないミン! (≧∇≦) #satv #広瀬麻知子 #サタハピ #しょんない #とびっきり #あさひテレビ見てる pic.twitter.com/INev1mQlOy

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

キャストパズルのドーナツ手強いぞ

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

キムチ速報さん 【日韓】 日本対アジア~反省しない日本が再びアジアと対立する/イ・ドンジュン北九州大准教授 dlvr.it/L33SdW

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

それ以前に反省と無縁の韓国は政治~民間レベルで全世界から排除されていますが。

【日韓】 日本対アジア~反省しない日本が再びアジアと対立する/イ・ドンジュン北九州大准教授 kimsoku.com/archives/92284… @kimchi_newsさんから


6/12(日)昼「超人ロック生誕50周年/プレ・イヤーSPECIAL NIGHT 2016」開催決定! loft-prj.co.jp/schedule/pluso… #locke_fan 生誕50周年をちょっとだけ先にみなさんでお祝いしちゃおうというファンイベントです。(^^)

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 54 RT

動画】スノボ自撮りを後で確認したら後ろから熊に追いかけられててワロタww ←ヒグマでコラ・フェイク確定だと炎上。長野県白馬への風評被害ww - mera.red/%e3%82%af%e3%8… pic.twitter.com/bEthBtw16B

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 15 RT

確かに白馬にヒグマはないわな・・・
>RT


今日、深夜0:20 の「ピエール瀧のしょんないTV」は、知恵の輪を盛り上げよう!、ですミン! 見る鹿ないミン! (≧∇≦) #satv #広瀬麻知子 #サタハピ #しょんない #とびっきり #あさひテレビ見てる #shizuoka pic.twitter.com/8tX6mZGfB1

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

こないだゆみかと最新知恵の輪で遊んでたけど、もうちょっとで外れそうで「惜しいねんけどなー」言うたらすかさず、知恵の輪におしいとかないですから!0か100ですから言われて、正論すぎて吹いたw pic.twitter.com/3frS0ePhdT

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

.

「あべしね」や
「日本死ね」の言葉に
何の抵抗も示さない人たちが

一方では
「命が大事」とか
「自衛隊を危険に晒すな!」
などと叫ぶ

普通に考えて
これっておかしいと思う。

. pic.twitter.com/yC511bNpgm

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1043 RT

熊本に知人や友人がいても連絡しないで下さい。電話もメールもやめてください。貴方が安心するために命を落とす人が出る可能性があります。今、貴方からの連絡が被災地や被害者のためになることは何一つありません。 #熊本地震

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 22 RT

北陸新幹線の開業で富山県がまずやるべきは「自分たちの実力に対して希望を持つ」ことだと私は思います。商業分野に関しては特に。今は北陸での金沢の強さだけが目立っていますが…地域経済の底力が可視化された先には富山市の街中の活気も展望があると思います。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

今日のお知らせ:「LogicalPower」は「ゲームマーケット2016春」に出展します!
5月5日(木)に東京で開催です。
出展の詳細はブログで!
dayslikeapuzzle.blog.fc2.com/blog-entry-217…
#ゲムマ #ゲームマーケット pic.twitter.com/alKI1TV4YI

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

Lhiannan:Shee【egg flower ring 卵花リング】。卵型の朝霧の中に様々な花を咲かせる植物。花好きな妖精達は意中の相手に、この不思議な植物を贈りあっているそうです。buff.ly/1T5YtmQ pic.twitter.com/FydoF0G70d

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 26 RT

(ほんとこれ。県外の人からの安否確認の通話で回線がパンクして、実際に救助が必要な人の携帯が繋がらないことがあるみたいだから)

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT