感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

2月27日(土)のつぶやき その3

2016-02-28 01:30:51 | 日記

日本で買うと1つ3万円もするヤツを削って遊ぶ凄い輩 pic.twitter.com/UlxK621a5U

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

「シンフォギアライブ開幕前の諸注意アナウンスはガリィが出て『断りもなく撮影録音なんかするアナタは躾の程度が伺えちゃうわね』トカ言う」俺は適合係数が高いから分かる

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 26 RT

自分含めた始発組ただいま到着。 徹夜組対策は取られていないので徹夜組大勝利状態。 #シンフォギアライブ2016 pic.twitter.com/X7heg5pP3Y

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

@nopp0751 事実を述べただけ(客観)なのに、人権「意識」(主観)の問題にすり替えるのは左翼の常套手段ですね。
あと左翼が「あったかもしれない」という「莫須有」的主張を繰り返している点は注意すべきです。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

#ファンラジ795 あれ?前線という言葉、一番最初は戦場の敵・味方の境界の意味じゃないかな。気象の前線はそれの転用かも。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

温かい空気と冷たい空気がぶつかって
雨が降るという擬人的な映像が頭に浮かんだ。
>RT
>あれ?前線という言葉、一番最初は戦場の敵・味方の境界の意味じゃないかな。気象の前線はそれの転用かも。
twitter.com/Shino_suke/sta…


だいたい、社会主義にせよ共産主義にせよ、20世紀に数千万人という巨大な犠牲を払って「文句のつけようもない失敗であった」ことは既に実証されたはずです。「為政側が全員、欲望を完全に捨てた人格者である」ことを要求する政治体制そのものが、お話にならない欠陥品であるというわけですね。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 57 RT

これはあくまで私の個人的な意見ですが、権力側は必ず経年と共に腐敗します。それを監視し、弾劾し、修正や矯正が可能なのが「最悪ではない」政治体制だと思っています。ソ連にせよ中国にせよ、結局のところ、王政や皇帝が「党」にすり替わっただけの独裁国家でしかなかった気がします。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 38 RT

「権力者は腐敗してもいいし私腹を肥やしても良い、ただし、国民を富ませる限りにおいて」
「清廉潔白で無能な政治家に殺されるよりは、腐敗して有能な政治家に金持ちにしてもらうほうがいい、それが政治だ」
師はまことに言葉を飾らない人でした。ただそのどぎつい発言には、真理の一端が確かに。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 530 RT

多分、真理でしょう。
仮に民主党が清廉潔白であった(笑)としても、
「種牛を殺した」(=畜産業を根絶した)時点で
民主党は最悪の党と言って過言ではないと思います。
twitter.com/laboratorymemb…

4 件 リツイートされました

「どんな尊い理想を持とうが、本人が善政を目指そうが、国民がバタバタ餓えて凍えて死ぬような政治は、無能以外に評価はできないししては行けない」「ソ連だの中国だのがいかに歯ぎしりしても、その点は米国や日本には及ばない。悔しかったら餓死者を零にしてから文句を言うべきだね」
 なるほど

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 196 RT

師は「まあ自画自賛にならないように気を付けなければ行けないが」と前置きした上で「自分は非常に口が悪いし政治批判も激しくやる。ソ連や中国に生まれなくて本当に良かったと思う。自分のような人間は絶対に獄死するよ。日本は嫌なところも一杯あるが、首相に文句を言う権利があるのが好きだ」と。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 132 RT

日本の家の制度が時代遅れとかいう論調が多い。しかし私はそうは思わない。家の制度も終身雇用も年功序列も日本国民が安心して暮らすための生活の知恵だった。こんなことを実現できた国も日本以外にはない。それらを明治以来の遅れた制度であるとかいうのは一方的な見方だ。自虐史観ではないか。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 539 RT

やーーっと出来た。何をすればどう状態が変わるのかさえ掴めれば、すんなり外れますね。良作でした。

#castpuzzle pic.twitter.com/jhlAjnJIC5

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

やっと元に戻りました。
ここから再スタート 記録2016/01/19 22:30
#castquartet
#castpuzzle instagram.com/p/BAuO3xImWFmW…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

ソーサリアンの話が見えたので昔の思い出。「こうりかし」を「子売り貸し」だと思ってて収入が高くても選ぶ気になれなかった。今思っても酷い変換だ。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

中国共産党への技術流出待った無し、か。日本て馬鹿な国。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

ティップ・トウ計画 いいこと考えた、護衛戦闘機を爆撃機の両翼端に翼端どうしでくっつけたら航続距離を無理して稼がなくていいし飛行特性もそれほど下がらないんじゃないか!実際に試してみたら危険にもほどがあったので計画中止。試行錯誤は大事 pic.twitter.com/I5ieXCoLII

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 12 RT

#包むの日

「私も初めは『これはちょっとかわいそうなのでは?』と思ったことを覚えています〔しかし〕飛び回れる状態で運ぶと、翅がボロボロになってしまいます」。多摩動物公園2013年記事?tokyo-zoo.net/topic/topics_d… pic.twitter.com/6JqiuSFrKl

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 504 RT

こういう運び方するんだ
マジック的にもありな方法だった twitter.com/TokyoZooNet_PR…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

知ってて知らぬふり…
つまり、警察は共犯者…?

【炎上】なぜパチンコは違法ではないのか警察に問い合わせたところ、信じられない回答が返ってきた!!! | netgeek netgeek.biz/archives/55848

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 9 RT

キャストパズルで
仮に難易度5クラスをクリアできる人がいた場合、
難易度6で無難にお勧めできるとしたら「カルテット」かな。
はずすのも戻すのも難儀するけど、長く楽しめると思うし。
#castpuzzle