感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

8月29日(土)のつぶやき その4

2015-08-30 01:29:24 | 日記

知恵の輪の、ちょっとカッコいいヤツで、『キャストパズル』っていうのを息子が買ってきた。家族4人で順番に、あーでもない、こーでもないと(^^;)とうとう「これ、組み立てられないんじゃね?」と。そんなわけ無いっしょ(^^;) pic.twitter.com/qXD4kykzNE

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

マヤ文字好きです!
私の感覚では、漢字に似てる...

発祥は象形文字だけど、意味を表す部首と音節を表す部首を組み合わせたり。
部首が同じ音のものに入れ替わったり。 twitter.com/AY_Puzz/status…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

あとはやはり、数学を使った遊び心が大事ですよ。先日の #熱中教室 でも使った写真ですが、これは三角比の値をビッシリと書いた扇。開いた角度の三角比が、そこの数値で分かるようになっています。長野県の高遠で取材。 pic.twitter.com/lxbdrIQyu9

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 222 RT

扇子で三角比いいな。
「分度器に使える檜扇」を思いついたのだが、もしかしたら古代の遺物に存在するかもしれんな、と思ったり。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

『キャストデビル』解けた。ひらめきが重要だな… pic.twitter.com/5qViebZi3e

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

@tixokobi13 シンプルな形の中にいくつものギミックが潜んでるのに感動した。知恵の輪の究極みたいな感じで好きだわ(^ω^)

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

朝鮮は中国の属国だった。朝鮮人は自分たちが中国の属国であることを誇りに思っていた。現在の朝鮮人の意識の中に脈々と「この伝統」は生きている。国連事務総長は朝鮮人である。中国がどんな行動に出ようが、事務総長にとっては「宗主国様のする事」である。国際連合がその役割を果たせるはずがない。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

このタイミングでドム豆腐食い、微妙な気分に。 pic.twitter.com/lAGmopN848

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

モデラーなのでシュルツェンの接続部がどうなってんのか気になりますのん pic.twitter.com/uiXCW08jH2

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 24 RT

小山さんとの以前の議論を追加しました。「慰安婦像建立を支持する日本人の生態」 togetter.com/li/866836

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 15 RT

【中国抗日パレード】「中国に誰が立ち向かうのか」潘事務総長出席に国連からも疑問の声 sankei.com/world/news/150…
外務省は、国連分担金支払いは見送るしかないですね、とか発言すればよい。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 18 RT

ミステリーチャンネルでコロンボ祭り!いま#1「殺人処方箋」終わったところ。全巻DVD持ってるから張り切って見なくてもいいけど、どこから見ても入り込める安心感。月曜日の朝までは、見るものに困ったらミステリーチャンネル!

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 6 RT

生命保険の勧誘が大量にきたーーーー!!!!!!!LINE@→jump.cx/BOEbb pic.twitter.com/kVCF71CWsg

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 47 RT

どっさりいちごのふわふわチョコケーキ? pic.twitter.com/0nrMMg24Hm

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 16 RT

@jonichisenpai 今年はお泊り、浴衣(+音頭)、水着と夏満喫でしたね。水着回は「海のプリキュアがいるからはずせない」ということだったらしいです

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

ちょっと番外編☆
フルーツを使った創作デイッシュ
でめ金魚がポニョみたいで
かわゆすなぁ…(*´ェ`*) pic.twitter.com/QpZJkiyBqc

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 5 RT

名実共に「無敵」だったロボ
#aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

社長にはスパロボでお世話になっております #aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

トライダーG7スパロボでイントロ聞いてる人は多そう
#aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

最終回は戦闘シーンなし(ラストにトライダーが発進するのみ)でワッ太の卒業式の様子でメインで描かれていた為、たまたま一緒に観ていた叔父がロボットものとは思わず「これ青春モノか?」と聞いてきたのを思い出す #aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT