のぽさんぽ ~続・あいうおUO日記~

UO出雲鯖をメインに ブリタニアライフを満喫中

ニューマジンシア市民集会

2018-07-05 22:29:55 | UO日記
第1水曜日の昨日、ニューマジンシア首長さまにお誘い頂いていた市民集会に参加してきました!



過去のブログを見返すと実に3年ぶり!?だそうで。


しかし参加メンバーが多少違うこと以外は何ら変わりのない光景に、そんなに月日が経ったという実感が沸かず...
「何年ぶり?」と言う言葉自体が不思議に思えました。


ただ、マクロはほぼ全て忘れてしまっていて、ペットをステイさせることすら出来なくてもたもたw
(お話も聞かず、マクロのおさらいしてました)


何年経っても変わらない景色があるってホント有難いなぁ✨


そして自分の中にもいつもニューマジンシアが、UOが有り続けたことに驚きでした。


なんだろう、この生き物は?と思ってたらフェニックスだそうです。



集会のシメは、称号授与式でした。





またこの名を授けられる日が来るとは。


気の利いたことも言えずにゴメンなさい!



みんな~!

マジンシアに~

春の騎士が~

帰ってきたど~!!(爆)(*^^*)



数年前に四季の騎士にお配りしたという、アルシオン首長お手製のアクセサリーを頂きました🙏


素敵な贈り物ありがとうございます!
保険をかけて携帯したいと思います*



マジンシアに新しく出来た羊荘に入所したかったんだけど、EJアカではセキュアが全く使えないということで断念しました~。


しばらくEJアカでやっていくつもりですが、もうどうしても制御できないUO欲が湧いてきたら課金もありうるかも知れません。
(まんまと運営の思惑通りに動かされそうな私ですw)


最後。
ルナの宿で落ちようとしたところ、これまたお久しぶりなゆりさんに遭遇。
EJでは家に入れない~と嘆いたら、ご自宅に招いて下さいました。


そこで少々検証して下さって。
ハウス間テレポタもクリスタルも使えてイオドンにも行けた。なのに世界地図は見れなかったw
もう少し制限緩かったらなぁ~!


でもまぁネット環境がアレだし...
カクカクだし、すぐ暴走するから止まりたいところで止まれないしw
そっちの制限の方を何とかしないと戦闘は無理そうです(;;Φ Φ)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感慨ひとしお… (Alcion)
2018-07-06 03:58:30
先日はご参加ありがとうございました!
のっぽん様をイメージして作った緑のリングを
お渡しできる日がついに来たのだなあと
とても嬉しくて感慨にふけっております…*ほろり*
どうぞご無理のない範囲で、またこの世界を楽しんでくださいませ!
返信する
Re:感慨ひとしお… (nopo3po)
2018-07-07 17:55:51
アルシオン首長どの、こちらこそ先日はありがとうございました!
イヤリング、捨てずに持っていて下さりありがとうございます(❁˘ ˘❁)
帰ってきてよかったです。
全力ではプレイ出来ませんが、マイペースで出来ることを少しずつ楽しめたらいいなぁと思いますので今後ともよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿