のぽさんぽ ~続・あいうおUO日記~

UO出雲鯖をメインに ブリタニアライフを満喫中

ボイプ2015

2015-11-26 22:20:32 | イベント
もうすっかり遅ればせ~



2015年11月21日(土) @出雲/エレメンタル湧き


今年も参加できました。


この日は仕事で遅くなること必至。
しかも最近は早寝癖が身についていたので正直戦力にはならないだろうな~と思っていたけれど、この日のために武器を新調し、装備を修理し、スキルを調整し、最低限の資材を手持ちの鞄に入念に用意している自分がいました。

そうさせているのは紛れもない故郷愛と戦士魂なのでしょうかね。


結局参加できたのは23:30~26:45の3時間ほどでしたが個人的には大いに楽しめました(^^)

イグノアと包帯マクロを絶え間なく連打した左手が釣りそうでした。


翌日も仕事だったため、223派が押し寄せて来たところで(後髪を引かれる思いで)ログアウト。


私が落ちた後も3時間以上も必死の防衛は続き、231派まで到達したとのことです!
ボイプに関わった全ての皆様お疲れ様でしたー!!


1日目の出雲で物凄い記録が出た!
優勝かも~!?
と、密かに心踊らせておりましたが。

さっすが都会。
翌日あっさり飛鳥に抜かされ(世界記録樹立)、さらに北斗にも並ばれ…2位タイという結果でした。

飛鳥すげー!
おめでとうございましたー!

出雲のボイプも担当してくれたEMみね様、二日連続お疲れ様でした!!



昨年は個人的に死にまくっていた印象だったけど、今年はメイジ様バード様の鬼ヒールと魔曲、包帯戦士様の包帯のおかげで一度しか死なずに済みました。
特にニューマジンシア首長の強力なバックアップのおかげで危うい場面にそうそう遭遇しませんでした。

本当にありがとうございました(*´v`*)


ちなみにスキル構成は

剣術120/盾120(リアル値91)/タク100/アナ100/ネクロ99/包帯91/騎士90/霊話29

武士抜きバンプ、基本包帯で回復かつ霊話を入れることによってピンチの時にCWで回復=死なない戦士を目指して構成してみました。
→実際は一度もCW使わずに済んだ。

武器は片手にして常にpotを飲める状態に。
→結局基礎ダメが高いブレスタに持ち替えてた。

風エレ特効ブレスタで風エレをアタックした際、イグノア掛かって最高でも190そこそこしかダメージが出なかった。
→霊話入れずにタクに+20ふるべきだったかな。


などと反省しつつ、今年のボイプを終えました。


来年も参加できるチャンスがあれば、この反省を生かして臨みたいな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつです! (あげは)
2015-11-27 20:43:12
お疲れ様でした~!

私も似たようなスキル構成でしたよ!

今回は武士を抜いて盾スキルを入れていたので
盾を装備して、青白POT飲むときだけ盾をはずしてました~。
武器はロンソです!

赤・黄は飲む機会殆ど無かった!
メイジさんのサポート強力でしたね~。

あと、包帯巻きあいも大事だなーって思ったです~。
改めまして、ありがとう!

また来年、一緒に戦えますように~
Re:おつです! (nopo3po)
2015-11-28 13:05:21
>あげはさん

改めまして、お疲れ様でした&ありがとうございましたー(^^)
スキル構成同じような感じでしたか!
あげはさんのブログで与ダメが常に200を超えていたとあったので、どこの差なんだろう~と思っておりました(^^ゞ
そして盾…武士を抜いたから装備してもよかったのですね…すっかり忘れてたw
来年もまた、あげは姉さんと共に戦いたい!
よろしくお願いします♪

コメントを投稿