シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ハバネロパニック

2014年12月20日 | グルメ
昨日はお騒がせしました

緊急帰国
またまたたくさんのメッセージをありがとうございます。

まだ万全とまでは行きませんが元気です。

今朝の朝ランはいつもの半分の距離に抑えて

ストレッチに重点を置き

気温2度の曇り空の下走ってきました~

走りながらふと

富良野の友達がうどに一味唐辛子をかけながら

「市販の一味とうがらしをかけてもかけても辛く感じなくて刺激がほしいよ~~~ん」


と言っていたことを思い出し

数年前に買ったハバネロ

世界一辛いと言われているハバネロの粉末を大切に大切に使っているものなんですが

分けてあげることに

メール便で送るのでジプロックの袋に入れてから封筒に

そこまでは良かったのですが

何気にその手で顔の頬のあたりと眼のあたりを触ってしまいました。

じわっと
何とも言えない
辛さが
すごい刺激で伝わってきて



いた~い

しばらくはただ眼をつむってじっとしているだけ

涙がぽとぽと

はぁ~

すごかった~

腹筋運動の比じゃないつらさ



食べて辛いのとは違う刺激

今日はこんなふうに始まったので

これからスーパーで甘くておいしいフルーツ

ル・レクチェ

買って食べなきゃ~






ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました~ (hawaiikai)
2014-12-20 13:27:46
ソウルで体調を悪くされたと知り驚きました。
さぞ御家族の方も心配されたことでしょう。

今日はランニングもできるまで回復されたようで
本当に良かったです♪

時節柄御自愛下さいね。
返信する
Re:安心しました~ (ノン)
2014-12-21 11:00:26
ご心配おかけしました。
体力が少し落ちたようですが、たくさん飲んで食べてすぐに回復します。
そろそろバンコク?
エンパイア楽しんでください(^.^)
返信する