シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

かなしい

2011年01月28日 | 
運命は受け止めて・・・受け入れなければ・・・・そうはわかっていても・・・・・あまりにも・・・・・残酷なことがあるのですね・・・・

友人のお姉さまが私と同じ胃癌で5年前に手術・・・・・

定期的に検査を受けていて・・・普通なら5年間・・・・・再発しなければかなり安心できるといわれているのに・・・

体調が悪くいろんな検査を受けて・・・・・なかなかわからず・・・・・わかった時には・・・・・全身に転移していて末期がんと突然告げられたそうです。

その友人とは連絡を取り合っていたのですが・・・・・

このところ・・・それが途絶え・・・・・心配していたところでした・・・・・・そして今日・・・・・1月21日に亡くなったという・・・・訃報が・・・・・・届きました・・・・

か・な・し・い

一緒に整理解雇され、一緒に退職回の説明を受け・・・・・その時には・・・・友人が思ったよりも元気で安心していたのですが・・・・・

お姉さまを受け入れてくれる良いホスピスを探していると聞いていました・・・・・・だからもう少し余裕があるのだと思っていましたし・・・・・奇跡が起こるように願っていました。

お葬式を終え・・・・・今はどんな心境でいるかと・・・・・思うと・・・・・心が痛みます・・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと言っていいのか… (mizuno)
2011-01-30 23:03:08
言葉が思い浮かばないまま、コメントしてしまいました。

以前に書かれていたお友だちのお姉さんですね。

これだけ医療技術が進歩しているにもかかわらず…。
痛ましいという言葉しか思い浮かびません。

ノンさんにとっても、ご自分の今と今後の体調と重ね合わせてしまうことでしょうが…。

お友だちも、解雇とお姉さんの逝去が重なってしまい、そうとう落胆されていると思います。

すいません。
気の利いた言葉が見つかりません。

とにかく、ノンさんは、ノンさんらしく生きてほしいと思います。

インフルエンザもカゼもはやっています。
ジョギングも、あまり無理せずに楽しみながら続けてほしいなと思います。

それでは、今日はこれで。
返信する
私らしく (ノン)
2011-02-02 19:28:15
mizunoさん。

大丈夫です。その都度落ち込むこともありますが、立ち直りが早いほうですから。

いろんなことが立て続けに起こり、息をつく暇も無しに・・・めまぐるしい日々が続きました。

走ることで力づけられ励まされ、これから何が起ころうと私は大丈夫です・・・かな?

一皮むけた気がしています。

これからは今までできなかったことに挑戦していきたいです。
自分のためだけではなく世の中のために何ができるかを考えていくつもりです。

まずは小さな一歩から♪
返信する