シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

プーケット情報&AP&CPOP

2010年03月19日 | マリオットのタイムシェアとは?
CPOPとはマリオットバケーションクラブの一つであるプーケットのタイムシェアの権利をマリオットバケーションクラブ・アジア・パシフィックに移行できるというシステムです。

APポイントへ移行することにより得られる特典は・・・????


現在利用可能な24箇所(ハワイ、ラスベガス、シンガポール、香港、ベトナム、東京、沖縄、札幌、バンコク、プーケット、オーストラリア、上海、北京など)にて・・・

1. 1泊から滞在可 -- 交換手数料なし!インターバルを利用しません。

2. チェックイン日指定なし(月、火、水でもチェックイン化)

3. お部屋のサイズ選択可能 (ステュディオ・1ベット・2ベットルームなど)

4. 複数の場所にて滞在可能(コンビネーション化)バンコク+プーケットなど

5. シーズン限定なし(シーズンによりポイントが異なります。)



たとえば、すでにAPのポイントを12000ポイント購入済みで、リセール等でプーケットのプラチナ週を購入した場合、現時点では、CPOP代金は現時点ではUS3750ドルだそうです。
APポイントの購入数や時期によって変わります。

これはあくまでも私が問い合わせをした時点の情報です。

費用/条件などは随時変更するとのことなので、購入前にマリオットへ連絡を取って下さい。


APを持っていなくて、ビーチクラブの権利にC-POPをつけた場合

使い方としては以下になります。


1、前年度の12月1日までにオーナーサービスに連絡する。
 たとえば、2010年の権利をAPポイントにする場合、2009年の12月1日までに報告する。

2、一旦APポイントに交換すると、一年以内に使わなければいけない。

3、予約は7泊以上同じリゾートに滞在する場合、355日前からスタートする。
 3泊から6泊の間で同じリゾートに滞在する場合、170日前からスタートする。
1泊から2泊の間で同じリゾートに滞在する場合、80日前からスタートする。

4、予約のキャンセルは
 7泊以上の場合、チェックインからさかのぼって 30日以上前でしたら ぺナルティー無しに可能
 6泊以下の場合、チェックインからさかのぼって 15日以上前でしたら ぺナルティー無しに可能



APの会員でないのでWEBが見られません。(予約は全てAPに自分で問い合わせが必要です)

またポイントの前借は出来ません。(AP会員は翌年のポイントを前借したり使わなかったポイントを繰り越したりできます。)


しかし、1年で利用できない分のポイントの救済はあります。

インターバルへ預け入れすることです。
10.000ポイントから預け入れできます。


またCPOPというシステムはオーナーからのリクエストにより誕生したものだそうです。
あくまでもより柔軟に利用出来るよう考えたオプションだということです。


CPOPをせずに週単位の権利のままで使うのも一考です。

小刻みに刻んだショートステイもしたい。
プーケット以外で色々なところへ行ってみたい。
1週間のお休みがまとめてとれないというオーナーにはCPOPはおすすめです。


フレックスチェンジ
宿泊する予定の59日以内になり、空きがあれば7泊が1万ポイントで宿泊が出来ます。

1ベッドルーム2ベッドルーム3ベッドルームなど部屋の大きさに関係なく1万ポイントで宿泊できます。

これはインターバルの枠となりますし、常に予約状態は変動しますので、頻繁にインターバルに連絡されることがベストです。
フレックスチェンジはあくまでも空きが出たときに初めて泊まれる10.000ポイントの特典なのです。

コメントにバンコクのホテルについても質問がありましたのでマリオットに問い合わせていた回答です。


「バンコクのエンパイアのフレックスも空きがあれば可能だそうです。
本日メンバーサービスにも確認しました。」

と、プーケットのスタッフから連絡がありました。

最近、以前にもまして、マリオットの日本人に対してのサービスが本当に向上していると感じています。
それだけマリオットで働いている日本人スタッフが孤軍奮闘してくれているのだと思います。


プーケットに行くと、いつも思うことなのですが・・・美しいジャングル・清潔で快適なお部屋・色とりどりの植物の中を歩く小道・水が絶え間なく流れ落ちる気持ちの良いプール・絵葉書のような海岸と砂浜・・・いったいどれくらいの人たちの力で成り立っているのかと・・・
メンテナンスフィーが高いなんて言えない・・・と・・・それくらい大好きです。

せっかく縁あってマリオットのタイムシェアのオーナーになったのですから・・・楽しみましょう・・・

チョットしたアクシデントがあっても・・・それに負けないで・・・その時その時を・・・楽しむことができる・・・そうなれるよう・・・日々・・・









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バブルリング)
2010-03-19 20:22:12
初めまして!
時々ロムだけさせて頂いて勉強させて頂いてました。
バンコクのエンパイアの件は私も気になっていたのですが、以前からwebのリゾートディレクトリーには載っているのに、Exchangeで検索する際にリゾートコードを直接入れるとリゾートコードが見つからないと表示されてしまいます。今現在も同様なのですが、エンパイアに関しては直接IIへ電話確認が必要なんでしょうかね?
返信する
そのようです。 (ノン)
2010-03-20 15:56:30
まめにⅡに連絡が必要なようです。
たぶんほとんどエンパイアはフレックスの空きがないようですし・・・。
まあうまく取れたらラッキーなんでしょうね。

プーケットに比べるとなかなか取れないみたいですよ。
部屋数もあまり多くないのかもしれませんね。
返信する
Unknown (みずみ)
2010-03-23 14:39:45
ノンさん再度調べて頂いてありがとうございます。
CPOPがオーナーの要望でできたモノと聞いてびっくりしています。同時に声をあげていけば、どんどん改善されるんだな、と嬉しく思いました。
これからは面倒くさがらずに、オーナーサービスに連絡します。
返信する
は~い♪ (ノン)
2010-03-24 10:05:41
そうですね。
面倒がらずにわからないことや予約に関してなど、どんどんオーナーズサービスに連絡することが一番確実だと思います。

せっかくオーナーになったのですから。

マリオットにも景気に左右されず頑張ってもらうことも大切ですね。

プーケットの日本人スタッフも新しい人が入ったりして、ますます日本人用サービスが向上してきているようです。
タイ人のスタッフも日本語を勉強している人がいて、わたしに質問してくるくらいです。

もし言葉が通じなくても電話連絡で日本人スタッフがヘルプしてくれています。

安心していろんな人にこのリゾートをもっと楽しんでほしいですね。

返信する