シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

フライトのドタバタ劇

2023年09月09日 | おしゃべりフライト

セブ・パシフィック航空の飛行機がフィリピンのマニラを出発し福岡へ向かっていた航空機が、門限の関係で福岡空港に着陸できず再びマニラへ引き返していたことがわかりました。

なんとなく思い出しましたわたしのフライトのドタバタ劇です。いつ世界中のどこに呼び出されるかわからないスタンバイの前日の夕方から雪が結構降ってきました。

雪には本当に悩まされました。

今から十数年も前のことです。
ほとんど降らない雪がスタンバイの前日からかなりひどく降ってきました。

運の悪いことにその日の翌日スタンバイで呼び出されてしまいました~

タクシーの運転手さんから雪のためにちょっと遅れますという電話をもらい、
ショーアップ時間に間に合うことはとっても無理と判断し、会社に電話しました。

そうとう会社も混乱しているようで

「とにかく来てください!出来るだけ早く気をつけてきてください!
場合によっては別のところにフライトしていただくことになるかもしれません。
これから乗務員が揃い次第、天気が回復次第
順次出発となります。」

「順次出発ということは、どの飛行機でどこに行くのかも今は未定ということですか?」

「そうです。とにかくなるべく早く来てください」

と言われ暑い国でも寒い国でも行けるような支度を急いでして
そして車を待ちました。

間もなく着きますと運転手さんからの電話で
荷物を玄関から外に出し
車の到着を待ちました。

スーツケースを運ぶ音を聞き
私も外へ

その場で

見事にすってんころりん~

ハイヒール
制靴のハイヒールで

すべった~

なんだか悪い予感のまま
やっとこさ
いつもの2倍以上の時間がかかり
そして到着

このあと
私の運命は
いかに~

続きは後日

 

 

リーベイツ 初回購入者限定キャンペーン|楽天のポイントサイト|楽天リーベイツ(Rebates)

楽天のポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」。ファッションをはじめ、家電、コスメ、航空券予約など700以上の有名通販サイトやブランド公式サイトでのお買い物・予約...

Rebatesshopping

 

 

 

 


最新の画像もっと見る