シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

メジャー初戦「マスターズ」

2015年04月13日 | ランニング
ゴルフファンにはたまらない

2015年のメジャー初戦「マスターズ」

ジョージア州のオーガスタナショナルGCで開幕されました。

2年連続4度目(アマチュア時代を含む)の出場となる松山英樹

日本人として最高位の5位でフィニッシュ

TBSで4日間生中継

いや~

楽しませてもらいました

朝のランニングから帰ってマスターズのLIVEをテレビで見るが楽しくて

あっという間の4日間

感動しました

ここ数年ゴルフから遠ざかっていますが

たまにはプレイしようかなぁ~

ところで話は変わりますが

「エコキャップでワクチン寄付」

は嘘だったことが判明

小さなキャップでも集めて分ければ資源 リサイクルして価値ある材料に!

キャップをゴミとして燃やさない Co2の削減により地球環境を守ります。

世界の子どもたちを病気から守る ワクチン・医療用品などを送ります。


ワクチン寄付が子供たちのキャップのリサイクルを進めるモチベーションになっていたのに

それが

2013年9月から寄付をしていなかったことが分かりました。

売却益は主に障害者自立支援事業に使っていたということですが

それっておかしくない!

それならそれで

その時点で説明すべきですよね~

なんだかテレビの会見を見ていてだまされた気分になりました。

こういうことを知ると

寄付すること

災害があるたびにできる範囲で寄付をしていますが

きちんと使われているのかと疑問を持ってしまいます。

マスターズの感動の後にこれか~







ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ





最新の画像もっと見る