シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

マスタードそれともケチャップ いいえ両方

2015年03月30日 | フランス・パリ
シャンゼリゼをぶら~り

散策

小腹が空いてきたのでどこかカフェに入ろうかと思うけど

どこもめちゃくちゃ混んでいます。

そんなときはこれ




コンコルド広場のあたりにちらほらと

パリの街を歩いていると、あらゆるところに屋台があります。
クレープ、ワッフル、パニーニ、アイスクリーム、焼き栗などなど、パリッ子が大好きなものばかり。

わたしのおすすめはこれ

めちゃくちゃおいしい

フランスパンのホットドッグ



オーダーすると必ず

「ケチャップにしますか?それともマスタード?」

すかさず

両方お願いします~

フランスパンを機械にのっけて中をくりぬき

その穴にマスタードをスプーンで入れて

あつあつのソーセージをケチャップにドボンとくぐらせパンに

出来上がり~

ほんとうに

本当に

ほ~~~~んとうに

うまい




ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぇふ)
2015-04-01 19:38:07
初めまして お薦めgooブログからきました。
私も40年前 高校生のぶんざいでユネスコの研修でパリを訪れたのを
きっかけにいくつかの国をまわりました。
テレビで「兼高かおるの世界の・・・」
の影響も。 あの頃は南回りか北回りで一日がかり。
イイ思いでです。
時々伺わせていただきます。
ではっ しぇふ(料理人ではありません)
返信する
シェフ (ノン)
2015-04-02 06:05:49
コメントありがとうございます。
北回り南回り、実際に何度も乗務しました。
私たち乗務員は交代しますがお客様は引き続き目的地まで乗るわけですから長いフライトですね~
今は直行便であっという間です。
あの時のフライトの体験談もたまに書いてます。
またいらして下さい。
返信する