シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

シャンパンと呼びたい北海道のワイナリー

2014年12月10日 | スキーを楽しむ
富良野で宴会
富良野タクシー2代目で地域活性化に貢献している
友人宅ならではのおもてなし
ただの旅行ではお目にかかれないものが
次から次へと

この後に登場するシャンパン(スパークリングワイン)
かなりクオリティ高い

私も北海道で~~
ワインではなくここで作られたスパークリングワインがあることを初めて知りました。
量産できないためまだまだ一般には広まっていない

そんな貴重なスパークリングワイン









このスパークリングワインは口に含むと太陽の光をあびて成熟した葡萄の香り
非常に辛口なのですが酸味が抑えられていて飲み干した直後に独特の味わいが口に広がります。
ほんの少し僅かに
辛口のフィノタイプとされるティオペペの風味が残ります。
これが癖になる味わい



一口口に含むと爽やかで涼しげな
葡萄の粒が弾けるような香りがひと風吹いて
フルーティだけど全く癖のないクリアなスッキリとした辛口にちょっと驚きます。
このスパークリングワインは誰が飲んでも文句なく美味いと言うでしょう。



しかし
北海道でワイナリーがあることは知っていましたが、これだけ本格的な他の国のスパークリングワインに引けを取らない。
と言うよりも凄いです。

今後も大量生産して全国各地で販売するのではなく、品質向上に努め
ここに来なければ飲めない
飲みたい人はこちらに来て味わってください。

というスタイルで頑張りたいということだそうです。

富良野タクシーの社長
久美ちゃんの旦那さんは私たち以上にお酒に詳しい

ここに来ると美味しい食べ物だけでなく

他では飲めないお酒や食べられないものが



スキー談話に食と酒
話も弾みお酒もすすむ





ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ



最新の画像もっと見る