クワカブ・ワンルーム

クワガタ飼育のブログをと思っていましたが、毎日の出来事を綴っていこうという趣旨に変更しました。

愛媛は松山・・・素晴らしいとこ・・・Ⅱ

2008-08-30 23:56:43 | 
さぁ、2日目は、ほぼ?観光でしたよ!!
起床は、AM9:00過ぎ・・・
相方が起きませんでした・・・二日酔いで食欲無く・・・抜きでした!
というか、AM7:00~AM9:00まででした!
AM10:00にチェックアウトで松山市内に買い物!!

路面電車が走る街で、“坊ちゃん電車”もあるんですよ!!

まずは、営業課長がお奨めの“霧の森大福”!!
これが、もうごっついうまい!!
お店の中で頂きました!!


ご紹介が遅れましたね・・・
ややこしそうな3人と私を含め計4人で行きました!!
どうですか?この素晴らしい大福は?

「大きくもなく、小さくもなく、お口の中で生クリームと
こしあんが、おもちと絡み合って、全く癖の無い
自然と味わいそして、おもちに降りかけている抹茶が
全てを包んで、どんどん食べていける・・・そんな大福だ!!」
(美味しんぼ、山岡風)
有名らしいですよ!!買っても、お一人様3箱までと言う事でした!!

次に、“とんかつ清まる”さんにて昼食を頂きました。
私は、夢のカスタードチーズカツ定食を注文!!

まぁ、チーズの味がカスタードによって消されていました。
しかし、不味くは無く、普通に食べれました!!
次に、楽しみだった“とんかつパフェ”禁断の花園へようこそ!!

しかし、食べてみたら、なかなかいけました!!
逆に言えば美味しかったです!!
でも、スイーツではなかったです。普通におかずと思って下さい。

清まるさんを出て、道後温泉のまわりでお土産を探しました。

途中で、マドンナに出会い、記念写真に写って頂きました。
若い女の子と一緒に写真を撮るのは、ちょっと恥ずかしいですね!!

相方と記念写真でハイポーズ!!と言う事です!!

今回は、いっぱい写真を撮ってきたのですが
全部紹介したら、あと、3回分くらい必要になりますので
このへんで終わらせますね!!
明日は、クワブログでいきたいと思います。